陸送ユーゴブログ うっかり注意!土日割引に中型車は該当しません!

ゆーごブログ

高速道路で助かるのが高速道路の土日祝日の割引制度です。こちらは料金が30%も割り引きになるお得な制度です!

レジャー促進と経済効果を狙った制度で陸送員の私にも大変ありがたい制度ですが、なんとこちら中型車と大型車は割り引きの対象外なんです!

ふざけんな!と思わず言っていまいます!

確かに中型と大型でレジャーに行くことはありませんが、割り引きだと思って土曜日に高速をめっちゃ使ってみたら、なんと割引なしの通常料金!

マジで唖然となりました!

調べてみるとなるほど中型は対象外でした!

スポンサーリンク

土日は普通車と軽自動車なら高速を使うべし!

土日の回送なら積極的に高速道路を使うべきです!

なんたって3割引ですよ。

通常で4500円のところが3000円ですむんです。

もちろん回送時間は大幅に短縮できます。

当然経費はあがりますが、その分早く帰宅出来るので土日くらいは宜しいのではないでしょうか?

ミスった私の場合!

この日は個人的に夜から予定がありました。

7時からの予定だったので5時までには納車を完了したかったんです。

新潟の湯沢から神奈川の横浜まで200キロ。

13時の出発なので4時間しかありません。

渋川伊香保インターから練馬まで、玉川から港北まで高速を使い、etcゲートをくぐってみると、電光掲示板には割引の表示がなく3750円!

ガーンまさかの中型は割り引きなしでした!

この間はセレナで割引されたので今回も割引があると思っていた私のうっかりミスでした!

まとめ

高速道路の土日の割り引きは軽自動車と普通車のみです。

中型車と大型車に割り引きが適用されませんので、陸送員の方々はくれぐれもご注意くださいませ。

まだまだ暑い日が続きますからどうぞお身体に気をつけて回送して下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました