サラリーマンにオススメの副業!!ポスティングレビュー!!

ゆーごブログ

お疲れ様です。ゆーごです。

今日のテーマはサラリーマンにオススメの副業という事で、ポスティングの仕事がどの様なものなのか?私の体験談をレビューしていきます。コロ

ナ不況で給料もあがらない今ポスティングのお仕事に興味がある方は是非どうぞ!!

この記事の目的

サラリーマンで何か副業をご検討のかたには、ポスティングのお仕事がオススメです。自分の働ける時に働きたいだけ働ける。シフト制の仕事より

もさらにポスティングの仕事は時間の自由度が高いんです!

筆者について

サラリーマンである私は、3年ほど大手上場企業のポスティングの仕事を請け負って来ました。

1日。1時間。20日稼働しています。

ポスティングは時給にして1000円程度。時間の自由度が高く。サラリーマンにはオススメ副業です!!

スポンサーリンク

☆ 序文

コロナ不況も相まって世の中はますます不景気の波に襲われています!!残業0。ボーナスカットなど。サラリーマンの給料は上がるどころかますま

す厳しいのが現実でしょう!

そうなると副業で稼ぐとなりますが、何かしらスキルがなければ時間の切り売りのアルバイトで稼ぐしかありません。会社が終わってから飲食店

や、コンビニで数時間のアルバイト。お金は稼げますか下手すら身体を壊しかねません。

それにコロナでなるべくなら人との関わりはできるだけ減らしたいものです。その点この仕事なら感染のリスクは限りなく低いバイトでしょう。

ポスティングはいつ?どのくらい?全て自分のペースでスケジュールが組めますから、疲れたり残業があればやらなくてもいいんです。こんなに融

通が効くアルバイトはまずありません!!

1 ポスティングってどんな仕事?

●ポスティングはチラシをポストに投函する

●デリバリーフードのチラシ。不動産などのチラシが多い

●1枚で5円など、時給制ではなく出来高制なのが一般的

●雨の日は投函は禁止(業界のルール)仕事が休み

●反響に対してボーナス有り

●チラシが自宅へ配送される為、出社の必要なし

●好きな音楽を聴きながら気楽に仕事

●基本徒歩の方が早く配れる(都市部に限る)

●現場までの移動は自転車かバイクがオススメ!!

●戸建専門かマンションの専門か分別されることが多く。チラシ1枚位の単価が戸建てのほうが高い。

●ゼンリンの地図は必需品

●指サックはないと仕事のなりません。

ざっくりとこんな感じです。

人間関係の煩わしさなどはなく、もくもくと1人でこなす仕事ですからストレスはありませんね。ただ住人と出くわしたり気をつかう事もありま

す。挨拶が出来れば全く問題はありません。

2 どのくらい稼げる?

●副業ならお小遣い程は稼げる

●専業でもさほど稼げないでしょう!!

●私の場合は時給にして1000円程度

●チラシが配達されなくて、1ヶ月収入が0なんて事もあります。(担当者の手配ミスによる)

●チラシの反響に報奨金がある1500円程度

●私の場合は1ヶ月で20000円 1時間x20h

●がっつり稼ぎたい人には不向き

●ちょとだけ稼ぎたい人向け

まあ本当にお小遣い程度でしたが、1日1時間で採用してくれるバイト先はまずありません。なのでかなり割のいいアルバイトです。1日が1時間な

らそれ程に、身体には負担にはならないはずです。夏は暑く。冬は寒いですが…


鬼滅の刃 1~22巻 全巻セット 新品

3 ポスティングのメリット

●とにかく気楽です

●たくさん歩くので健康にいい

●時間の融通が効く

●自宅の近くのエリアで配達出来る

●近所の道に詳しくなれる

●好きな音楽を聴きながらチラシ配り出来る

●会社によるが反響のボーナスがあり嬉しい!1500円程度!

●適度に足腰を鍛えられて健康に良い

●お金をもらってダイエットも出来る

●一人で気楽に煩わし人間関係に困らない

などとても自由なのがポスティングの特徴です

初心者の方はが初めても仕事にはすぐに慣れますし、定着率も悪くはないと思います。

人間関係が面倒くさい人には、ポスティングは最適なお仕事と言えます。

配達担当の地域に慣れてくると、ポスティングのスピードも上がりどんどん稼げるようになります。

適度に身体を動かす仕事ですから、心地よい疲労度もありウォーキング感覚で健康には良いのでは無いでしょうか?

4 ポスティングのデメリット

●ガッツリ稼ぎたい人には不向き

●配り過ぎも駄目で配る枚数が制限される

●投函禁止住宅が指定されている。間違えると大変

●コロナでチラシを嫌がる人もいる

●住人には多少なり気を使う

●暑さ、寒さには体力的には影響される

●ポスティングルートが確立するまでが大変

などデメリットとというデメリットはありませんが、一般常識の範囲ないで気をつける程度の事ですから、慣れてしまえばなんて事は無いでしょう。

ただし、真夏の日中のポスティングは熱中症に中尉が必要です。私の場合は夕方から夜間に配っていました。

副業であればだいたい月に2万円程度になるでしょう。

ちょとだけ稼ぎたい人にはピッタリでそれ以外の人には、少し物足りないかも知れません。

あとデメリットではありませをがチラシの廃棄は厳禁です。

バレたら当然ながらクビになので最留意事項。

5 記事のまとめ

ポスティングは誰でも御手軽に始められる、初心者向けのアルバイトと言えます。

登録も簡単で即、働けるようになるのも魅力です。

不景気の中、本業以外で副収入を得る事が出来れば気持ちにも余裕が生まれてくるので、良いのでは無いでしょうか?

はっきりいってサラリーマンは一生稼げません。

安く使われてお終いです!!

これからは個人でスキルを身につけて稼ぐ時代です、会社に依存する訳でもなく、自分に依存する生き方へシフトする時代に変更する時代がやってきつつあります。

何かしら勉強してスキルを身に付けましょう!

ちなみに私はポスティングも辞めて、ブログを書きつつプログラミングを独学で学習中です。

恥ずかしながら今はほとんど稼げませんが、継続していけば1年後にはポスティング以上に、収入を上げていく事は難しくはないのかと思います。

将来的には会社をやめフリーランスでやって行く予定です!!

今よりは夢も希望もありモチベーションも段違いで、社畜人生の現在よりは生きる希望はまるで違うんです!!

皆さん如何だったでしょうか?

この記事が少しでも皆さんのお役に立つ事が出来ましたら幸いです!最後までご覧頂きましてありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう。

2020/12/20

コメント

タイトルとURLをコピーしました