営業ナンバーの軽貨物ドライバー。稼げるのか?

ゆーごブログ

お疲れ様です。ゆーごです。

今日のテーマは営業ナンバーで稼ぐ軽バンドライバーについて記事を書きました。脱サラを考えて軽バンドライバーを検討中の方には、是非オススメの内容です。

はっきり言いますがサラリーマンは安定してるだけで生涯あまり稼げませんし、経営者に良いように使われる社畜人生です。サラリーマンは1番やってはいけない職業ではないでしょうか?

勇気を出して踏み出しましょう!!

あなたの決断ですぐに人生が変わります!!

この記事の目的

誰しも人生を変えたい。たくさん稼ぎたい。そう思っているでしょう。お金もちと凡人の違いは何か!!それは行動するか行動をしないかだけの違いだけだと思います。誰しもチャンスは平等にあります。それに気がついていないだけです。

筆者について

過去に営業ナンバー持ち込みで、佐川急便の宅配の仕事をさせて頂いた経験があります。最高月収は70万を超えた事もあります。3ヶ月位で仕事を覚えて1人前になってからは50万をきったことは有りません。やる気があれば誰にでも稼げます!!

悩み無用!!マジで稼げます!!思い立ったらすぐに脱サラして独立開業へGOです!!

↓働く男に必要不可欠なフルセグTV↓


[エンプレイス] ポータブルカーナビ 7インチ フルセグチューナー内蔵 12V車/24V車対応 2019年版 DNK-79F
スポンサーリンク

☆ 序分

同じ仕事をしていても雇用形態が違えば報酬が違う!

ならば、1番報酬が高い雇用形態で働く事です。

経営者と従業員は同じ会社で働いていても、まるで収入が違います。例をあげればソフトバンクの孫正義社長の年収が90億円。一方でソフトバンク社員の平均年収が600万。こんなに差があります!それほど実際の仕事量に差がありますか?

つまりサラリーマンは最悪な選択なんです。これからの時代はフリーランス一択です!!

もしアルバイトで同じ仕事をやったら時給で1300円くらいだと思います。つまり雇われは安くつかわれるという事になります。同じ仕事にもかかわらず雇用形態だけで報酬に大きく差が出ることを、知る必要が私はあると強く思うんです。

ならば答えは明確なはずです。社畜人生で搾取されて終わりなのか、又はそこから抜け出すのか?

脱サラは正直怖いかも知れません。ですが一度TRYして無理だったらまたサラリーマンに戻れば良いんですから。

百聞は一見にしかずです。まずは肩の力を抜いて気楽にやってみてくださいね!

佐川宅配委託にて最高月収は60万円

まず結論からいきます。

私の最高月収は繁忙期で60万円

平均では週1休みで40万から50万です。

稼働時間は8時から18時くらいです。

開業資金 40万

新車購入 120万

ロイヤリティ5%

1 営業ナンバー軽貨物とは

●営業ナンバー軽貨物とは、自分で営業ナンバーを取得し軽自動車を持ち込み(又はリースも可能1日700円ぐらいで借りれます。)業務委託契約にて仕事請負、佐川急便やクロネコヤマトなどの宅急便などの仕事や会社専門のルート配送などを、個人事業主としてこなしていく仕事の形態のことです!

●サリーマンとは違うので国民年金や国民保険や住民税の支払いや確定申告は、事業主自身が行わなくてはならなくなります。

●報酬も完全に出来高制でやればやった分だけ給料に反映されますが、仕事を全く行わなければ報酬は0になります。

●ちなみに私の場合は宅配で、配達が完了したら1件につき175円の報酬でした。

●カタログは70円です。

●1件で3個ぐらい荷物が出る時はおいしいです!

●稼働時間は8時から18時でした。通勤が往復で2時間でした。

●荷物は軽いものがほとんどで、重くてお米くらいなもので女性でも全く問題ありません。

●軽自動車なので運転はらくらくです。配送未経験でも最初は苦労しますが慣れたら誰でも出来る仕事です。

●サラリーマンと違い天引きされずに丸々貰えるが、ここから税金保険、経i費などをとっておく必要があるが税制的には個人事業主のほうが優遇されている。

2 軽貨物脱サラメリット

●上司や同僚などの煩わしい人間関係から解放される。

●固定給ではなく、頑張れば頑張った分だけ断然稼げる!

●仕事量はあらかじめに主と相談の上で調整することが出来る。

●仕事内容もあらかじめ相談して亜ある程度自分の得意分野を選んで勝負出来る!

●精神的に雇われのサラリーマンとは違い社長として自意識が高く、モチベーションが上がる。

●個人事業主として自由を満喫出来る

●確定申告による税金面での控除がサラリーマンよりも大きく、実際の手取りは増える傾向になる。

●仕事に慣れてくると作業時間が短縮されて、さらに稼げる様になってくる!

●軽自動車をマイカーとして使用するならかなりの、コスト削減になる。(黒ナンバーの税金は白ナンバーよりも安い)

などメリットはとても多く。個人事業主として独立するだけでも価値があるんです。

同じ年収でもサラリーマンと個人事業主の税金は個人事業主のほうが安くなるでしょう!

3 軽貨物脱サラデメリット

●怪我をして仕事を休むと給料はゼロ。

●有給休暇や退職金などの福利厚生は無し

●住宅ローンや自動車ローンなどの審査がサラリーマンと比べて通りにくくなる。

●毎月の収入に波がある

●毎年の確定申告がめんどくさい!

●定年が決まってなく将来の見通しは不鮮明。

●最低限の仕事ができなければ解雇されてしまうこともあり得る。

●比較的に天候には左右される。

●近年駐車違反の取り締まりが厳しいので細心の注意が必要になってます。(駐車違反は15000円)

●事故を起こさない様にプロとして徹底した安全運転が求められる。

●宅急便の場合は不在で再配達を強いられてしまうが避けようが無い。

●企業はそうは不在がなく当然再配達はないが、宅急便ほどは稼げない

●コロナ禍で残念ながら敬遠されてしまうこともあ有りますが、気にせずに頑張りましょう1

4 記事のまとめ

端的に言うと、独立開業の軽貨物の仕事は現在でもやる時があれば稼げます!もちろん一般的なサリーマンとは比較にならないくらいに。見た目には軽自動車なんかでさほどはなんて思う方もいるかも知れませんが、現実は全然違います!実際は軽貨物は稼いでいるんです!

物流業界はコロナが追い風となって業務多忙で、宅配便事業ネコの手も借りたいくらいの忙しさ。しばらくは安泰の業種であると言えます。ビジネスは時流を見誤ると当然ながら稼ぐ事は難しくなりますが、その逆はまた容易くなります!アンテナを張って今自分が何をすべきが良く考え得ましょう。

この選択が成功と失敗を分ける最大のポイントになります。決断ができれば後は行動をするだけです!迷わずにやりましょう!直向きに努力を続ければ必ず成功をするはずですから。失敗を恐れて立ち止まっていれば、リスクこそ有りませんが何も状況を変えることは出来ません

あなたの人生を変えられるのは、あなたしかいないんです。待って期待などしたとしても奇跡などはまずは起こらないでしょう!

家族や大切な人のためにより良い未来を目指して頑張っていきましょう!皆さんの未来が明るく素晴らしくなる様に心から願っています!

夢を持ちながら生きていく事はとても生きる励みになるはずですから。

皆さん如何だったでしょうか?この記事が少しでも皆さんのお役に立つことができましたら幸いです!最後までご覧いただきましてありがとございました。また次の記事でお会いしましょう。

2020/12/2

コメント

タイトルとURLをコピーしました