ブログ2ヶ月目で30記事達成!!アドセンスとアフィリエイトで稼いた金額を発表!!

ゆーごブログ

お疲れ様です。ゆーごです。

今日のテーマは初心者の私がブログを始めて2ヶ月が経ち、ようやく30記事を越えましたので、成果報告をしたいと思います!

パソコンも苦手で右も左も分からない初心者の私が、YouTubeやサイトの情報だけを頼りになんとか、10月25日にレンタルサーバーを契約しワードプレスにてサイトを立ち上げました!!

ここまで来るには試行錯誤で長い道のりでした。

もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに合格し、グーグルアドセンスに合格、ようやくブロガーのスタートラインに立つことが出来ました!

この記事の目的

初心者のブロガーさん同士で情報を共有して、お互いにモチベーションを高めて行けたらと思い記事を書きました!

筆者について

ブログを初めて2ヶ月。2日に1記事のペースで31記事まで来ました!スクールには行かずに、マナブさんヒトデさんなどのYouTuberの方の動画を参考に、日々勉強させてもらっています。

↓↓セルフバック以外の2ヶ月成果↓↓

楽天アフィリエイトで1件 228円

グーグルアドセンスで147円

目次

☆序文

1 新しい副業探し

2 プログラミングとブログを並走

3 今はひたすら努力あるのみ

4 目標は高く1年以内に月収5万円!!

5記事のまとめ

☆ 序文

本職は食品メーカーのサラリーマンの私ですが、4年前からアルバイトを2つ掛け持ちして、トリプルワーカーのお父さんでした。

土曜日の深夜の飲食店のゴミ回収ドライバー

②平日は上場企業のポスティング

毎月、8万円前後稼いでいましたがコロナで飲食店が大打撃を受けて、ゴミ回収ドライバーの仕事は4月の緊急事態宣言以降は無くなりました。おそらく復活する事は無いでしょう(T ^ T)

ポスティングも緊急事態宣言中は休止、それ以降は仕事はありますが、世の中のプレッシャーは強く、チラシとウィルスを配るかのような視線に時々、心が折れそうなったりします。

1 新しい副業探し

●コロナで世の中は一気に変わりました。飲食店の打撃が最も酷く再開は見込めないのでマクドナルドや、デリバリー系の仕事などを検討はしましたがやはりコロナウイルスの蔓延による、感染への恐怖からか人との接触を避けたい気持ちが強くどれも応募する気にはなれませんでした。

そこでyoutubeでサラリーマンにオススメの副業なんて動画を見ていたのが、私がブログを始めるきっ●かけになったのでした!それがKEIKOさんの動画でした。他にもプログラミングやウェブライターなど、私が今まで考えた事のない世界と選択肢があることに気がつきました。

●これからは時間の切り売り型の仕事じゃ駄目だ!一生貧乏から抜け出せない!人生を変えたいなら今までと違う行動をしなければ、何も変わりはしない。恥ずかしながら45にもなってからようやく気付き行動が変わりました。

●ネットビジネスはインターネット環境さえあれば、場所も時間も全て自分のペースで仕事ができる。コロナ禍と副業にはもってこいのビジネスだと思ったのです。

今の時流に乗ったビジネスを選択するのも大切なポイントですよね!


2 プログラミングとブログを並走

●現在はかなり奮発して、M1チップの新型のMacbookproを24回払いで購入して、独学でプログラミングと、ブログの2刀流で日々努力している毎日でございます!とは言っても私のプログラミングスキルと言ったら、未だにHTMLとCSSを学習中なのでまだまだ駆け出しなのですが。。。

●プログラミングもブログの運営自体も、これからが勝負でまだまだ先は長そうですが、今のところスクールに行かなくても吸収できる事が多々あるのでしばらくは独学を続けるつもりですが、煮詰まったらスクールを検討してみても遅くは無いかなとおもっています!

●最近はネット上や、youtubeで情報が豊富に溢れています。無料のコンテンツでも初心者には十分有益な学習教材が沢山選んで利用することさえ出来る。とても恵まれだ時代だと思います。

●初心者にとってスクールとは、タイムスケジュールを組んでもらいサボれないように管理してもらうものだと言っても言い過ぎでは無い気さえします。ですから本人さえやる気があれば独学でもある程度までは、全然いけるとのでは無いのかと個人的には思っています。

3 今はひたすら努力あるのみ

●残念ながら物事はすぐには結果は出ません。

●ブログも半年くらいは収益が出ないのが一般的です。

●プログラミングも数ヶ月は勉強をし続けなければ結果は出ません。

●稼げないのならバイトした方がいいじゃんと思っても辞めずに続けること。

●まなぶさんやイケハヤさんでも数年は苦労してます!

●半年くらい経つとSEOも伸びてブレイクポイントがくるらしいですから、そこまで頑張りましょう!ブログは財産です。将来的には不労所得を生み出してくれる可能性があります!

●自分の作業に自信が持てない時には、成功してる人のブログをよく見て真似の出来るところは、真似をしましょう!

●youtubeも非常に参考になりますし、孤独に頑張る方には日々のモチベーションアップに繋がりますので是非とも利用してみて下さいね!


4 目標は高く1年以内に月収5万円!

実行できるかは分かりませんが、とりあえず私は1年以内にブログとプログラミングで、月収5万円を目標に目指しています!本業ありきの5万円はかなり生活を楽にしてくれると思いますからね!

30記事足らずですと、まだまだ私のブログへの1日あたりのアクセス数はほとんどない状態ですが、地道に記事を増やし続けて半年後くらいには、ブレイクポイントが来てくれればいいなと思って頑張っていこうと思っています!

現在までは私自身の売り上げは、セルフバックが収益のほとんどになっていますが、今後はセールスコピーライティングを磨いたり、アドセンスも広告の貼る場所を改良したりして、早くアフィリエイトでも収益が出せるようになれるようになりたいですね!

売り上げを数件出して、アフィリエイトでの収益を出すコツを自分なりに掴む事が出来るようになるまでが、このビジネスのキモだと思いますので皆さんも一緒に頑張っていきましょう!

5 記事のまとめ

アルバイトや、会社で得る収入とは違いブログやプログラミングで稼ぐ一円は大きな意味があると思います。

自分自身で得たビジネスとして一円だとしても、それはもう今までとは違う段階にあなた自身が入ったのですから私は胸を張っていいと思うんです。

なぜなら一円が百円になり、百円が千円になり可能性は広がっていくはずですから。

ブログは厳しいビジネスかも知れませんが、その分に夢や希望も大きくてやりがいがありますよね!

成功できるようになる日を信じて…

皆さん如何だったでしょうか?この記事が少しでも皆さんのお役に立つことが出来ましたら幸いです。最後までご覧頂きましてありがとうございました!!

また次回の記事でお会いしましょう!!

2021/01/06

コメント

タイトルとURLをコピーしました