格安フルセグエンプレイスディアナビがオススメ!!仕事の移動が快適に!!

ゆーごブログ

お疲れ様です。ゆーごです。

TVの見れる車は快適ですよね!!マイカーにはフルセグテレビがついているかもしれませんが、仕事の車にはフルセグテレビがついていますか?

今日のテーマは営業車やトラックドライバー向けの、格安でコスパ抜群の勤務時間を快適に楽しく過ごせる、エンプレスのフルセグポータブルナビのディアナビをご紹介します。取り付けはシーガーソケットから電源を獲るだけなのでとても簡単です!!

ポータブルナビなら格安でフルセグテレビが手に入ります。私の場合はNaviはスマホのYahooナビがお気に入りなので、ほぼカーナビを使う事はないのでTVだけが見れれば良いやと言うことで、2018年の地図データの物を購入しました。古い地図データの物を購入したのでAmazonで15000円位でした!!

ポータブルナビはHDDナビと違って地図の更新が出来ません!したがってどんどんデータが古くなってしまいます。カーナビの市場では1年モデルが古くなれば最新がと比べたら、価格は安くなるのでこの場合に限ってはあえて年式の古いナビを探して購入することが賢い選択かも知れません。勿論ですが古いナビはセールヒントなることが多くて、すぐに売り切れてしまうことが多いのですがタイミングが良ければ安くて良い桃を購入することも出来るでしょう。

以来、仕事の移動中やお昼の休憩の時間は重宝しています!!

この記事の目的

フルセグナビは高いと、マイカー以外での利用を諦めてる方に朗報です!!実は格安でフルセグテレビ付きのポータブルナビを、発売しているメーカーはいくつかありますので、今日はその中でも優等生のエンプレイスをご紹介致します。

筆者について

仕事で使用するトラックに、エンプレイスのナビを使用しています。都心部や郊外での電波の入り方をお伝えします。

仕事の車内がまるで自宅の部屋に!!

目次

☆序文

1 ポータブルナビとは

2 エンプレイスのディアナビ

3 ポータブルナビメリット

4 ポータブルナビデメリット

5 記事のまとめ


[エンプレイス] ポータブルカーナビ 7インチ 8GB フルセグチューナー内蔵 12V車/24V車対応 2020年版 DNK-80F

☆ 序文

マイカーにはフルセグついてるけど、営業車に【 TV 】 があったらいいなぁと思って、思い切って買いました!エンプレイスのディアナいビ2018年モデルです。

2年も前のモデルでしたからAmazonのタイムセールで、1万5千円位でした。カーナビの使用ははスマホがメインですから。地図データは古いものでも充分でしたので旧型のモデルをかなり安く買いました。ハッキリ言ってTVが見れればなんでも良いんです。安いに越した事は亜ありませんしね。

問題は電波の感度ですが、私の外回りの経験上だとスカイツリーから直径100キロ圏内が、フルセグの電波を受信できる境界線です。なのでその辺りを見極めてから購入をする必要があります!!購入をしてから電波が入らないじゃちょっと悲しすぎますからね!

つまりスカイツリーから直径100キロ以上は、離れない方なら電波が途切れる事はほぼないでしょう(一部を除く)都心をメインに利用される方ならポータブルナビでも、ほぼ問題はないでしょう。それにメーカーからも電波を増幅させるフィルムアンテナやブースターのようなアクセサリーもありますから、利用をされてみるのも良いのかと思います。

私の使ってる感じでは、東関道の潮来インターや関越道の高崎インターなど、都心から100キロぐらいのところが限界かなと言う感じですね。アンテナ1本の割には良いほうだと言えるんじゃないでしょうか?コスパはかなり高いほうだと思います!

1 ポータブルナビとは

ポータブルナビとはシガーソケット電源と、吸盤がたの台座で取り付けが簡単で、お値段もお手軽なフルセグまたはワンセグ付きのナビゲーションです。

カーナビと言えば昔は価格も高くて、取り付けも業者に依頼をしていましたが、こちらならどなたでも簡単に取り付けが出来ます。

また車から車の移動も出来ますし、地図データとしての利用としても使い勝手は充分です。高額な純正品なナビゲーションとくらべますと、コストパフォーマンスが高いのが魅力です。

ただしTVを視聴するとなると大きに越した事はありませんが、最低でも7インチ以上のサイズはあったほうが良いです。ナビだけでしたら割り切って5インチもありかも知れませんが、TVとなると画面の小ささはストレスになる事は間違いありません!大は小を兼ねるです。安物買いの銭失いにならないように吟味しましょう!

2 エンプレイスのディアナビ

エンプレスのディアナビと言えばコスパ最高の、通販サイトだも度々取り上げられらる優等生です。商品のラインナップも豊富で5インチと7インチ、ワンセグとフルセグ、8Gモデルと16Gモデルに、るるぶのお出かけデータ搭載などが利用することが出来ておすすめのドライブスポットや、観光名所など情報が盛り沢山でかなり使い勝手は良いかと思います。

多機能で種類も色々と選ぶ事が出来るのが魅力です。それと写真のスライドショーやMP3搭載で音楽を利用することも可能です1


3 ポータブルナビのメリット

●とにかく価格が安い

●取り付けが簡単

●フルセグも見れる

●ナビ機能も充分

●耐久性も高い

●取り付け位置の選択肢が多い

●車から車への移動も出来る

●設置でスマホナビとTVの同時使用も可能

●12V24V併用可能

●取り外しが簡単なためにメルカリなどには出品しやすい

4 ポータブルナビのデメリット

●フルセグの電波がちょっと弱い

●接族コードが剥き出し

●地図データの更新が出来ない

●たまに段差でナビが台座から外れる

●スピーカーの音が小さい

●渋滞情報が使えない

●画質はそこそこである

●見た目が安っぽい

●リモコンがないのが悲しい

5 記事のまとめ

1日8時間。最低でも週5日は仕事をします。下手したらマイカーよりも仕事の車の方が利用時間は長いでしょう。損方には特に移動中にテレビを見れたらかなり仕事の時間が有意義に過ごせるはずです。私も仕事の車ごときにかなり悩みましたが、買って正解でした。とにかく快適朝から情報番組や二ュースを見ながら移動はなかなか贅沢な物ですよ!ここは奮発してディアナビを付けちゃいましょう!!

取り付け後の満足度はかなり高いはずです!!

なぜなら常に利用する物だからです。

休憩中なんて部屋でくつろいでいる感覚ですから。

居心地の良さが数ランクアップするのは間違いがありませんから。

皆さん如何だったでしょうか?ご参考になりましたか?この記事が少しでも皆さんのお役に立つことが出来ましたら幸いです。

それから最後までご覧頂きまして本当にありがとうございました!また次回の記事でお会いしましょう。

2021/01/13

コメント

タイトルとURLをコピーしました