サラリーマンをやめて失ったものと、フリーランスで得たもの!!

ゆーごブログ

お疲れ様です。ゆーごです。

会社をやめたい!社畜人生はまっぴらだ!

悩みましたが私は20年勤めた会社を退職しました。

理由は上司のパワハラです、、、

サラリーマンは会社のコマです。

自分の意志にそぐわなくとも従うのがセオリーです。

サラリーマンを続ける限り安定した生活は保証されます。

しかしそれでいいのでしょうか?

私には我慢ができませんでした。そんなくだらない事のために自分を押し殺してまで頑張る必要などないと思ったからです。

私の前職

私の前職はメーカーの営業でした。いわいる得意先回りです。時間はきっちり8時から17時までで、残業はほぼありません。日曜日と祝日は休みで、土曜日も隔週で休みでした。年収も530万と条件はよくはありませんが、決して悪くもありません。

しかし同族経営の企業だったために、私の代の社長は無能中の無能のバカでどうしようもありませんでした。

まるで北朝鮮でした。

白が黒になり。黒が白になる。上司が全く通用しないそんな会社でした。

まあ待遇的には悪くはありませんが、

贅沢をしなければ!!

しかし私は好きな車も妥協したくないし、家族と旅行も行きたい。つまり。

贅沢はしたいんです(笑)

そこそこの給料での安定をとるか?

リスク覚悟でフリーランスで勝負するか?

45歳で人生の決断をせまられました。

半年は悩みました。

妻も始めのうちは反対でした!!

それは当然ですよね。家は3歳と6歳の子供が2人いて妻は専業主婦ですから。45歳で転職なんて賛成するわけがありません。よそにいけば0からのスタートで、今まで積み上げたきたものを全て失う訳ですからね。

決断は自分の心に従う!

これから先の退職後の生活はどうだろうか?

仮定の話をいくら考えても。分からないし答えはでません。

逆にこのまま会社を辞めずにいたら、数年後の自分はどうだろうか?こちらは想像がつきます。答えは安定した生活ではあるが、今と変わらない自分がいる。

自分の心のままにしたら、後悔はない!!

やるだけやってみよう!!

正直いえば不安だらけですが決断しました。

アホ上司に決別!!

仕事の環境や上司は変えられません。私は上司の理不尽でアホな言動には20年間耐えてきましたが、

どこかでプッツンと我慢の糸が切れました。

上司の仕事のやり方を全否定し、自分のやり方が効率がいいと主張しました。

しかしどんなに上司がウンコでも、部下である以上は従うしかありません。

さすがにそれはアホらしいので、私は見切りをつけて上司に辞表を叩きつけました!!

いままでのストレスから解放されて、自分のやりたい道

辞めて正解!世界は広い!

辞めて気がついたのはわたし自身の視野の狭さでした。

世界は広く無限にあるものなんだと気付かされました。

狭い世界で悩んでいる方がいたら今すぐ辞めてしまえばOKですよ!

明日から有給でそのまま辞めて仕舞えばいいんです。

クソ上司に義理立てなど入りません。引き継ぎなどする価値さえないとわたしはそう思います。

 

WEBデザイナーになる決意!!

これからは手に職をつけて1人で稼いでいく時代です。

私はwebデザイナー目指して陸送業務をしながら、勉強する事に決めました。

スクールに50万位投資してみるべきなのか、独学でやるべきなのかなやんでいます。

フリーランスで月に5万円稼げるようになるのが。当面の目標になっています。

得たものはこころの安定。夢。失ったものはストレスだけ!!

サラリーマンはある意で恵まれていたなぁと思います。

社会保険や、厚生年金の半額の会社負担や、退職金の積立に、賞与や、交通費など、フリーランスになると痛感したものです。

毎月安定した給料に決まった時間。

しかしサラリーマンはアルバイトと変わらない!!

月給というバイト代を定年まで貰いつづけているだけ!!

これではあまりにも夢がなさすぎます。

●ブログ

●webデザイン

●陸送業務

●ポスティング

●不用品の物販

今の、私の収入源です。

今は正直稼いていませんが

夢と希望と向上心だは無限にあります!!

苦労はありますが、アホ上司のストレスが0なのは最高です!!思い切って辞めて、フリーランスになって良かったです。

サラリーマン時代の年収を上回るように頑張ります!!

心の安定感はおおいに増しました。

皆さん。如何だったでしょうか?

この記事が少しでも皆さんのお役に立っことが出来ましたら幸いです。

最後までご覧頂きましたありがとうございます!!

また次回の記事でお会いしましょう。

2021/02/08

2021/02/03

コメント

タイトルとURLをコピーしました