陸送業務に最強の相棒!!DAHON K3!!

ゆーごブログ

こんにちは。トラック陸送マンのゆーごです。

プロの運び屋にはプロの道具を!!

DAHONK3はプロフェッショナルのギアです。

これがあればあなたもスーパープロの陸送マン

陸送業に転職して2週間。

自宅から駅までの移動や、駅から営業所間への移動が徒歩ではしんどいので思い切ってDAHON k3を購入しました!

なんと値段が85000円。高いです!!

しかし、お金を稼ぐにはお金を投資しなければいけません。

まだたいして稼ぐことが出来ていませんが、思い切って先行投資です。バリバリ稼ぐぞー!!

1 DAHONK3スペック

①重量 7.8キロ (ペダル除く)

3段変速

2分以内に折りたたみ、組み立てが可能

④見た目がかなり可愛いのがまる

⑤もちろんブイブレーキでバッチリ止まりまっせ

2 DAHON k3走行性能

①巡航速度20キロは余裕

②10キロまでなら問題なく移動可能

②私は20キロまで移動

④3段ギアで多少のぼり坂なら余裕

⑤クロスバイクバイク以下のママチャリ以上

⑥値段相応に走行性能は高く、快適性もなかなかのレベル

⑦のんびりと電車旅のポタリングに最適のバイク!

3 DAHONなら一日中輪行可能

DAHONなら7.8キロと折りたたみ自転車の中では軽量なために、陸送業務の間は一日中。携帯する事が可能です。

まあそうは言ってもでかいし、それなりに重たいので大変ですけど、輪行袋に入れて持ち運びが出来るギリギリの重さだと思います。

改札から電車に乗るまでと、電車からおりて改札までの間以外は手に持っことはありませんし(電車の床に置いてしまいますし、陸送中は車内におきます。)

以下と手に持っ時間は少ないんです。

とは言え重いのは事実。しかしこれ以上重かったら絶対に輪行はしたくない!優秀なレベルです。

4 DAHONの活躍する場面

①駅から営業所まで徒歩で25分

②自宅から駅までのバス移動20分

③営業所から営業所の移動が10キロ以内

そんなときはDAHONです。

駅を降りたら輪行袋からだして、組み立てたら営業所へレッツゴー。自転車ならあっという間につきます。

移動時間の節約と交通費の節約になります。

5 減価償却可能

DAHONを購入すれば、一日あたり1000円近くは節約できます。

4ヶ月もあれば減価償却可能です

6 陸送業務で稼げる

①DAHONを購入する事で移動時間が短縮され、しいては稼働件数の増加に繋がります。

②あとは一日1000円前後の高速代を自腹できり、もう1件こなす時間を作る。

この辺りの工夫でプラスアルファの収入が望めます。

もちろん雨の日には乗ることはできませんが、徒歩で2、30分歩いている間にk3なら10分足らずで駅まで着いてしまうのも事実です!

これは陸曹には最強の相棒です!

事実わたしの戦闘力は格段にアップしましたから間違いありません。

7 激安チャリは重くて、遅い

もちろん。Amazonなどで2万位の安い自転車もありです。

輪行は重くて、移動そのものもおそいですが、とにかく安いながいいなら。そちらもオススメです!!

まとめ

陸送ドライバーの皆さん。

DAHONK3オススメです!!

是非あなたの良き相棒として可愛いがって下さい!!

DAHONにするか、激安チャリにするかはあなた次第です。

皆さんいかがだったでしょうか?

この記事が少しでも皆さんのお役に立つ事ができましたら幸いです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう!

2021/02/09


コメント

タイトルとURLをコピーしました