ユーゴ陸送ブログ GW長野小諸回送編

ゆーごブログ

熊谷駅まで電車できました。

ここから折りたたみ自転車ダホン k3で引き取り先へ向かいます。

スポンサーリンク

今日の回送車は巨大な高所作業車です。

東京から熊谷駅まできました。

今回の回送車は8メートル越えの4トンの高所作業車です。

高さが3,8Mもあるので国道しか使用しません。

高さ制限と4トンクラスだと狭い道にハマったらアウトですからね。

移動時間が長くなっても道幅優先にルートを選択していかなければなりません。

大型車の場合は裏道を諦めて幹線道路を行くのが陸送業の王道です。

長野県の小諸市へ17時の時間指定納車です。

国道18号線から碓氷峠を抜けて軽井沢へ、4トンクラスのマニュアル車で峠越えもまた味があって楽しい。

今回はMTなんですよー

最近はオートマのほうが多いです。

3台に2台はオートマじゃないかなー。

MTだとおーっとテンションあがりますよー。

個人的な意見ですが(笑)

納車先に到着

今日の納車の場所はホームセンターの駐車場です。日曜日でまだ営業中なのでお客様の出入りもあります。

ぶっけないように邪魔にならない端っこのスペースを見つけて駐車。

それなりの運転スキルは必要です。

ぶつけたら免責とはいえ修理代金は陸送員もちですからね。

気をつけないと行けません

帰りは小諸駅から池袋駅までの高速バス

帰りは池袋駅まで高速バスでゆっくりくつろいで帰ります。

3時間の移動は寝たりスマホしたりなかなか良い時間です。池袋駅から自宅まで自転車で帰ります。

今日も一日終わりました。お疲れ様でした。

まとめ

ちょとした小旅行気分が味わえるのが陸送業の魅力。もちろん毎日ではありませんが、月に何度か長距離もあるので新鮮です。

八ヶ岳高原ラインなんて陸送業じゃないと走れません。

景色も道もサイコーです。

陸送業って良い仕事だー


[[マンハッタンポーテージ] Manhattan Portage] 正規品【公式】 Casual Messenger Bag JR メッセンジャーバッグ MP1605JR メンズ Black

コメント

タイトルとURLをコピーしました