陸送ユーゴブログ ドライバー必見 使える無料ナビアプリ3選

ゆーごブログ

お疲れ様です。ユーゴです。

コロナの中いかがお過ごしでしょうか?

近年は何十万もした純正のカーナビよりもスマホナビアプリが台頭してきました。

今回はその無料で使えるスマホナビアプリの中でより使い勝手良いアプリを、プロの目線からお伝えしていきます‼︎

スポンサーリンク

スマホナビのメリット

●スマホを持ってればタダ

●常に最新の地図情報を了解できる

●交通情報が利用出来る

スマホナビデメリット

バッテリーが切れると使用できない。

長時間の仕様なら充電器は必須

画面が小さい。


エレコム シガーチャージャー/Type-Cリール90cm/2.4A/ブラック

第一位 ヤフーカーナビ

大きな幹線道路をメインに道案内。結果的に最速ルートになります。

しかも渋滞情報や通行止め規制までお知らせ。

3トン4トントラックの回送時には安心できて一番おすすめです。

第二位 アップルナビ

こちらも優等生クラス、無難にナビをしますがたまに細い道へ案内します。3トン4トンクラスではちょっと安心はできないかも。

ヤフーナビとGoogleナビの間くらいの性質です。

第三位 Googleナビ

こちらは軽自動車から2トンまでしか使わない方がいいです。

特に4トンはハマります。3トンでもやめた方がいいです。

細い道を好みます。

国道から脇道へそれてまた国道へもどる。

結果的に後ろを走る大型車の後ろを走るハメになります。

意味がわかりません。

しかし目的地の目前まで案内をしてくれるのGoogleナビだけ。

2当流で近くまでヤフーナビで、そこからGoogleナビの組み合わせが最強です!!

最速ルートはヤフーナビ

Googleナビとアップルナビとヤフーナビで同じ目的地に設定。

1番に早い到着時間を示すのヤフーナビ。実際に1番早いのはヤフーナビかと思います。急いでるときはヤフーナビです。

地図として使えるヤフーと、アップルナビ

ナビアプリはナビを使用しなくても、デフォルトの状態で地図として利用するのも便利です。

渋滞情報を表示するので回避したり。駐車場を見つけたり色々と利用方があります。

おすすめはヤフーナビとアップルナビです。

Googleナビは航空写真の利用ならおすすめ出来ます。

スマホホルダー 車載ホルダー iphone アイフォン アンドロイド スマホスタンド 用取り外しができる スマホスタンド 車 テーブル 机 スマホ立て
価格:398円(税込、送料別) (2021/5/5時点)楽天で購入

陸送員には常に到着時間がわかるナビアプリは必須アイテム

陸送員には常に時間との勝負です。

引き取り時間の指定や到着時間の指定と、気をぬくことが出来ません。

時間の管理だけは避けられません。

まとめ

Googleナビを使用して、狭い道を案内されたら無視をする。

YahooナビとGoogleナビの併用がオススメ。

ナビがいらないくらい道を極める。

色々と方法が話ありますからご自身で開拓されるのもいいかもしれません。

それではまたお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました