陸送ユーゴブログ やってしまった‼︎インロック(泣)

ゆーごブログ

お疲れ様です。ユーゴです。

先日の勤務中の話ですが、一件目の引き取り先で出発前に車両のチェック中にインロックをやってしまいました‼︎

というかなってしまいました(怒)‼︎

キーをシートの上に乗せてドアを閉めたらカシャンとインロック‼︎

どういう制御だよこれ。

とりあえず営業所に聞いたらスペアキーはないとの事。

今まで生きて来てこんな事はありません。

針金で奮闘しましたが開くはずがありません。泣く泣く自腹で鍵の救急車を呼ぶことになりました‼︎

スポンサーリンク

不注意ではなく不可抗力しかし教訓にすべし。

鍵屋が来て散々ごたくをならべて、料金の説明をながながとしたあとで作業を開始。

2本の針金を鍵穴に差し込みかちゃかちゃと1分で空きました。

なんだかなー。

料金はなんと16500円

1日タダ働きになりました。

鍵屋っていい商売だと思いました。転職しようと本気で思いましたよ。

しかし陸送員として同じミスは2度としたくはありません。

車内に鍵を残してドアを閉めることは陸送員としてご法度にしました。

なぜなら私は陸送に対して本気です。

やるからには道を極めるつもりでおります。

伝説の陸送員になる男ですから!!!

車両チェック後。事務所へ戻るときは必ず鍵を抜いて自身で鍵を携帯しましょう‼︎

トランクのキー閉じこめなどはもちろんですが、リモコンキーの電池が弱くなっているとこの様な事態はおこるそうです。

リモコンキーを車内に置いて置くのは厳禁です。

しかしプライベートでは洗車の時などはリモコンキーを車内に残してドアなんて何年も閉めてきました。

おそらく免許を取ってからずっとこうしてきたかと思います。

ま今回はついてなかったんですね。

悔しいですが諦めます。

三菱さん本当に頼みますよー。改善してくだだいよー。

リモコンキーでなければ、キーシリンダーにさすなら大丈夫ですが。

今後はキーを車内に残して車のドアを閉めることはご法度としました。

皆様も是非ともお気をつけくださいませ。

情報を共有できましたら良いかと存じます!とにかくインロックには要注意してくだだいね。

時間指定がありインロックが原因で指定の時間を守れなかったりしたら、陸送員に責任がかかってきて会社へも連絡がいくでしょう。

今回は会社へも連絡せずにお金で解決できたことはある意味では運が良かったのかも知れません。

45分くらいの時間のロスだけで済んだ事もラッキーだったと言えるでしょう!

ちなみに営業所の担当の女の子はとても親切でかわいい子で助かりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました