陸送ユーゴブログ アイサイト搭載レヴォーグ 東京から静岡の回送が楽すぎ‼︎

ゆーごブログ

お疲れ様です。ユーゴです。

今日は東京から静岡までの180キロの回送です。

夜中なら一般道でも4時間でいけます。

9時の納車なので4時半に出発。

8時半には到着の予定です。

この日は日曜日なので特に空いています。

天気はあいにくの雨の曇天です。富士山や相模湾の景観もイマイチですのでもくもくと運転になりますね。

しかし今回の車両はレヴォーグ‼︎

少しテンションが上がります。

筆者はスバル車を購入したことがないのでワクワクしています。見るからにスポーティな感じですが走りは期待して良さそうな感じがいたします。

スポンサーリンク

アイサイトver3搭載 レヴォーグ

実はこのレヴォーグはアイサイトver3搭載車で。

いわいる自動運転ができます。どこまでかと言うと

①全車速の追従走行可能。

②停止から再発進までサポート(リスタート時にボタン操作のみ必要なだけ)

③レーンキープハンドル操作も自動(一般道でも使用可能)

●基本的にハンドルを握っていればほぼ自動運転が可能。

レーンキープの認識が弱くハンドル操作を強いられるシーンは多々ありましたが、追従走行に関してはほぼ完璧と言えました。

何度もこのルートは走行しましたが、いつもの疲労感と比べたら断然らくでした。

エネルギーてきには30%くらいでしようか。

大雨でしたが、富士山の深いキリで3分間くらいアイサイト使用不可になりましたが、あとは完璧でした。

本当に自分の車としてアイサイトは欲しくなりましたね。

中古で2014年式なら総額で100万以下。

なーんと中古なら100万円で買えちゃうんです。

1600ccのターボで4wd

パドルシフトでかなり速く。気持ちよく走ります。

デザインも大人っぽくて悪くないし、ワゴンですから使い勝手もよい。

おまけに維持費も安い。

ただし燃費はよくはなくリッター8くらいでした。

フォレスターと悩みますが、レヴォーグのがカッコいい。

今回は本当に良い車でした。参加になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました