陸送ユーゴブログ セレナeパワー回送記録 プロパイロットレス使用‼︎

ゆーごブログ

お疲れ様です。ユーゴです。

先日の回送でなんとセレナeパワーを運転してきました‼︎

乗る前からかなりテンションがあがりました。

次のマイカー候でもスバルのフォレスターのターボと双璧をなす車でしたので本当にラッキーでした。

今日はセレナeパワーについて記事を書きました。

スポンサーリンク

プロパイロットレスは残念でしたが、それでもeペダルとモーターエンジンの加速に感動‼︎

この車はオプションのプロパイロットれすでしたが、スバルのアイサイト3と似たような制御をするみたいなので、そこはまあよしとして。

全車速追従走行と、ステアリングサポートなど非常に運転の疲労感を軽減してくれるのは間違いないでしょう。

●アクセルのみで加速から減速。停止までワンペダルでok‼︎

●モーターエンジンの加速は速く力強く快感

そもそもeパワーって何?

モーターエンジンのみで走行してエンジンはジェネレーターのみに使用する。

新世代の電気自動車。

ちなみにジェネレーターは1500ccと経済的です。

eペダルで1時間半の回送中にブレーキを踏んだのは2回だけ。

eペダルはアクセルだけで運転が可能でした。

実際には全てワンペダルで事足りました。

テストでコーナーの進入前にブレーキを2回踏みましたが、実際にはアクセスオフで十分にコーナーへ安全に進入が出来ました。

これでプロパイロット使えば東京から大阪でもかなり楽に回送が出来るだろうと感心してしまいました。

人気車いえ中古車は高値

●eパワーでもノートの中古はお買い得です。

●個人的には旧型フォレスターの安いターボを100万円でかいます。

アイサイト3と280馬力でコスパはいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました