陸送ユーゴブログxvの回送でわかった。アイサイト3の物足りなさ!レーンキープに関してはまだまだです。

ゆーごブログ

お疲れ様です。ユーゴです。

最近は朝晩が涼しくなりましてすっかりと秋が深まってきた感じがいたします。

先日xvを回送しましたので運転した感想を記事に書きました。

めんどくさがりやの私は一般道のみの50キロ程度の回送ですが、アイサイト3を使用して回送しました。

回送中に特に感じたのがレーンキープの感度のわるさと、レーンキープ時のハンドル補助の頼りなさです。

追従走行についてはかなり怖さと不安定さはあるものの、何とかして実用できるレベルですがレーンキープに関してはかなりストレスを感じました。

これなら使用しない方がマシだと思わせるぐらい酷い出来でした。

高速道路にしてもやはり感度の悪さは変わらないでしょう。

スポンサーリンク

信号待ちの再設定も面倒くさい

アイサイトを設定しても、信号で停止するたびに待機モードになってしまうために、その都度スイッチをオンにしないと再始動しません。

また設定速度も30キロに再設定されまた再設定が必要です。

高速メインの使用を想定しているにせよ。

これは非常に面倒くさい。

高速道路の渋滞でも停止のたびにスイッチ操作が要求されるのでかなりストレスを感じるでしょう。

新型のアイサイトはかなり改良されて使い勝手が良くなっているらしいです。

スポーツモードにすれば元気よく走ります。

しかしパドルシフトでsモードで走れば軽い車重も効いてとても気持ちよく元気に走ります。

ダウンサイジングされたエンジンはパワフルで使いやすいです。

やはり最近の車は良くなっています。

メインカーでもなかなか面白い車だと思います。

スバル車は面白いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました