ブログ始めて1年。 ようやくアドセンスとアフリエイトの収入が出始めました!

ゆーごブログ

お疲れ様です。ユーゴです。

ブログを始めて約1年。セルフバック以外にほとんど収益が無かった私のブログですが(泣)なんとか辞めずに週に1記事くらいは必ず更新してきました。

すると最近、Googleアドセンスが毎日1円程度ですが発生するようになりましま。

そしてAmazonなどの物販が毎月、数百円ですが発生するようになりました。

1年間ほぼ泣かす飛ばずのブログでしたが、レンタルサーバーの更新をして良かったです!

スポンサーリンク

記事数は130程度 ブログ開始から1年

私の現場はこんな感じです、ブログをスタートした時には毎日記事を更新したり、YouTubeの動画を見てブログがなんであるかを学習はしたり張り切っていましたが、徐々にペースダウン。

売り上げが0によるモチベーションの低下と、転職による学習時間の減少などにより。気がついたら記事更新の頻度はかなり落ちていました。

それでも諦めずに週に1記事だけは必ず更新しています。

ネタ切れや自分のクオリティーの低さには嫌になる事はありますが、なんとか頑張って行こうと思っています。

ある日アフリエイトの収益が出ていました!

よくブログは半年は成果が出ない。

とりあえず100記事書いてからなんて言いますよね!

私の場合は最初はセルフバッグで4.5万は稼げましたが、アドセンスとアフリエイトはほぼなくて、唯一アフリエイトで200円ぐらい稼げただけでした。

最近はブログは自分にら向いてないだなー。

と思いながらも辞めずになんとか継続していました。

諦めかけていた時に、思い出したようにもしもアフリエイトのサイトを3ヶ月ぶりくらいに開くとなんと最近の2ヶ月間に4件も成果報酬が出ているではありませんか!

諦めないで良かったです!続けてたら必ず結果がついて来ます

物販系のアフリエイトとアドセンスなら初心者でも行けます!

アドセンスも最近はようやく1円、2円などと毎日収益が出るようになりました。

アフリエイトもAmazonなどの物販なら数打てば少しは当たりそうな感じです。

記事を増産して、その上でブログ記事の質があがれば収益は見込めるはずだと思います。

例え少額と言えども努力して得たお金の価値は大きく意味のある物だと私は考えます。

月1万円くらいまではなんとか頑張って達成したいです!

ブログを書いてるがなかなか上手く行かない方も、一緒に頑張って行きましょう!

まとめ

ブログは副業としては最適です。

また通勤などの空いた時間にスマホから記事を書けるのが魅力です!

収入が出るまでは時間もかかりサーバー代などで赤字になる事もありますが、自分の好きな時間と好きな場所でコロナの感染リスクも0で稼げるブログは、現代ではとても魅力的な副業だと思います。

時給制のアルバイトでは体力的にも金銭的にも限界があります。ブログはとても難しいのですが収入に上限がないので、長い目でみればかなり稼げる可能性がある事は大袈裟では無いのです。

本業があるなら腰を据えてブログにフルコミットする事は、未来へのとても有意義な投資では無いかと私は思います。それではどうもありがとうございました。


Tasigok 加湿器 卓上 大容量2.5L アロマ 上から給水 除菌 静音 加湿機 小型 超音波式 タイマー 睡眠モード LEDライト 3段階ミスト量 空焚き防止 次亜塩素酸水対応 空気清浄 吹出口360° 6畳 15畳 強力 コンパクト お手入れ簡単 省エネ 乾燥対策 寝室 リビング

コメント

タイトルとURLをコピーしました