ドライバー転職 オススメ 陸送業 高収入狙えます! 

ゆーごブログ

現在ドライバーをされている方でさらに収入アップを狙い転職を考えている方は多いかと思います。

例えば2トンドライバーからフォークリフト免許を取ってさらに4トンドライバーへステップアップ。

例えば4トンドライバーから大型免許へステップアップ。

第一種免許から第二種免許へステップアップ。

独立して軽貨物のドライバー。

またはタクシーやハイヤー。

観光バスドライバー。

などなどたくさんの選択肢があるかと思います。

スポンサーリンク

正社員ではないが初期費用0円 経費は交通費のみ手取りの10%のみ

陸送は普通免許だけで直ぐに始められるのが魅力です。

赤帽のように営業ナンバーの軽車両を購入したり、またはリース車両を用意したり。

また毎月のロイヤリティを5%位取られた上にガソリン代まで払ったりする必要がありません。

初めてみて自分に合わなければ、即日に辞めても0リスクで辞める事もあります。

掛かるのは万が一事故を起こした時の免責のみです。

これだけ初期投資もなく、高収入を狙えるのは陸送ならではだと思います。

キャリア1年で最高月収は63万円

さすがに一人前になるまでは慣れが必要です。

慣れる事で得意先を覚えて電車移動や仕事の流れを感覚で覚えます。

経験値を積む事により判断力がまし、渋滞時やトラブル時に素早い的確な決断ができます。

私も慣れるまで半年くらいかかりました。

7ヶ月目から50万越えをキープしています。

しかし初月から30万を切る事はありませんでした。

2.30.35.38.40.44.46.

初月から半年間の収入はこんな感じでした。

体力的には、配送ドライバーや宅配便ドライバーに比べて優しい。働き盛り世代からシニアにオススメ。

陸送業は自宅から引き取り先までと、引き取り先から引き取り先までの間を公共の交通機関と徒歩また折り畳み自転車等で移動しますが、後は運転のみです。

ドライバーの荷下ろしもありませんし、待機時間もありませんし、宅配便のように走る事もありません

両方経験した私からしたら陸送業は体力的には優しいかと思います。

ただし徒歩での回送はキツイです。

真夏の炎天下を30分くらい駅から営業所まで歩くのはザラですし、体力的に楽ではありません。

しかし折り畳み自転車があれば移動はラクラクです。

自転車を使用できれざ移動時間も早いですし、体力的にもかなりセーブする事が出来ます。

陸送で稼ぐには折り畳み自転車は必須になります!

徒歩だと件数をこなす事が難しく稼げません。

ですから是非折り畳み自転車を購入して仕事をはじめられる事をオススメいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました