ダホンK3の走行性能の高さに驚きです!

ゆーごブログ

こんにちは。ユーゴです。

私は陸送業の仕事で折り畳み自転車が必要なので、いろいろ調べてた結果ダホン k3が良さそうなので購入してみました。

値段は輪行袋もいれると92000円程しましたが買って大満足の自転車になりました。

折り畳み自転車と言ってもピンキリでごさいまして、Amazonで1万くらいから10万を軽く超える自転車もあります。

今回、購入で重視した点と言えば一日中何件も得意先を周り、何度も折り畳みながら電車に乗るので、コンパクトさと軽さはもちろんですが、一日の走行距離も事4件となると20キロは軽くこえます。

ダホン k3はどちらも満たしてくれるスーパー折り畳み自転車だったんです!

スポンサーリンク

K3はクラス最軽量で最小そして最速!

重量

本体重量7.8キロ

サイズ

折り畳みサイズ 長さ65 高さ59 奥行28

変速機構

3速 シングルスピード

ブレーキ

もちろんVブレーキです

ブレーキも本格Vブレーキでしっかり止まります

ダホン k3はとにかく軽くて小さいので輪行が楽なんです。

よくはありませんが、いざとなれば片手でもちながら駆け込み乗車さえ可能です。

ギア比がよく以外と速い快速バイクです。

ダホン k3は14インチにしてはかなり快速バイクです。

私も陸送業で10キロくらいなら自転車のみで回送しますが、40分くらいで走破してしまいます。

●ただし小径車のために段差はかなり乗り心地が悪いので、車道メインの走行をオススメします。

車道を走らせたらかなり速いです。この前走った14キロの環八もかなりの高速クルーザーでした。

軽ければ軽いほど速い。

よくいいますが、ダホン k3の走りはスポーツバイク並みとは行きませんが、それでも十分に気持ちよく走ってくれます。

電車でもこのように足の間に収まります。

ダホン k3なら専用の輪行袋へ入れたらこんなにコンパクトに収まります。

伝票で椅子に座って足の間に置けば、全然邪魔になりません。

混んでいる時は足の間に挟んで経てばなんとか行けます。

このくらいなサイズと重さなら輪行も楽々です。

わたしは一日中電車自転車の乗り換えやっていますが、満員電車以外ストレス感じたありません

ロングライドも可能

土砂降りの中で成田から行方まで42キロ走破

先日、仕事でやもえなくカッパを着ながら成田から行方間の42キロを走破しました。

田舎の道路のコンディションは最悪!

小石と砂利と水溜まりで路肩はまともに走れませんでしたが、三時間かけてのんびり歩道もまぜながら走りました。

晴れた日のサイクリングロードならロングライド快適にこなせると思います

まとめ

輪行袋するならダホン k3最適自転車です。陸送の私はダホン k3以外考えられません。その上走りも良くひのつけどころがありません!ダホン k3折り畳み自転車としては最小最軽量最速の素晴らしい自転車です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました