ポスティングのバイト時給にするといくらになる?

ゆーごブログ

お疲れ様です。ユーゴです。

今日はポスティングのバイトが時給いくらになるのかを記事に書きました

ポスティングのバイトはチラシ一枚に対して何円なので、時給にしたらいくら稼げるのかは実際にやってみないとわからないものです。

●この記事の目的

ポスティングが時給いくらかを検証します。

●筆者について

サラリーマン時代に仕事の帰りに毎日1時間ほどポスティングのバイトを3年ほどやりました。

スポンサーリンク

結論 慣れれば時給1000円くらい。

戸建てなら1時間で一枚5円を200枚くらい配布可能

慣れるまでは仕事のペースが掴めずに戸惑いますが、私の場合ですが慣れれば1時間に200枚くらいは配れていました。

ちなみに戸建てとマンションは料金が違うそうです。

私は戸建て専門でしたので、マンションの単価については3円でしたが、一時間でどのくらい配れるのかは申し訳ありませがわかりません。

現場までは自転車で移動

現場では徒歩でポスティング

人によっては自転車でポスティングしている人もいますが、私は歩いてポスティングしたほうが早いと感じたので歩いてポスティングしていました。

理由は自転車の乗り降りが面倒くさいからです。

投函禁止住宅

慣れるまでは要注意!大クレームになります!

中にはあらかじめチラシを入れないでほしいと、連絡を入れているお客様やポストにチラシ厳禁など張り紙をしているお宅は要注意!

当然クレームになりますし、場合によっては契約解除にもなりかねますので注意が必要になります。

雨天活動禁止と配布時間について

  • 雨の日はポスティングは禁止です。チラシが濡れてポストの中の郵便物が濡れるので配達禁止となる事が多いです。
  • 配布時間は8時から20時くらいの間に。当然早朝や深夜にポスティングするのはルール違反です。

まとめ

慣れるまでは稼げませんが、慣れてくると1000円くらいは稼げるようになるはずです。

また真夏は日が落ちて涼しくなってから配布するのがオススメです。

ポスティングは好きな時に好きなだけど時間の融通が効くのが魅力です。

健康的にもとても良い運転にもなります。

コロナ禍で風当たりも強いですが、対人のバイトよりは自分への感染リスクは少ないでしょう。

皆さんいかがだったでしょうでしょうか?

この記事が少しでも皆さんのお役に立つ事が出来ましたら幸いです。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました