ダホンk3の弱点フリーの故障をメーカーが無料修理で強化スプリングへ交換!

ゆーごブログ

ダホン k3のオーナーでフリーが壊れた方へ朗報です!

  • サイクルショップで無料で修理してくれます。
  • 強化スプリングがショップにデリバリーされていますり
  • K3のフリーが強化スプリングに変わりました

お疲れ様です。ユーゴです。

私はダホン k3を2台乗り継いでいますが、2台ともフリーが故障しました。つまりダホン k3の弱点であるのは間違いないんです!

陸送業で雨の日も毎日30キロ程度を走り、5.6回は組み立てと折り畳みを繰り返して、得意先をまわり輪行を繰り返してK3を使う私は8ヶ月くらいで乗り潰してしまいます。

またスプロケットやチェーンやチェーンリングなどを新品に変えれば良いのですが、それだと新車を買うのと変わらないくらいに修理代金がかさんでしまうからなんです!

スポンサーリンク

強化部品がショップへデリバリー開始!フリーが故障したらお店へGO!

私の場合は1台目はあさひさんへ持ち込みました。

時期は、2021年の3月位でした。

この時は強化スプリングではなく代替品をメーカーに取り寄せで3日ほどで修理が完了しました。

部品と工賃はあさひさんが建て替えてくれて当方に請求は0円でした。

2台目は2021年の9月で、朝霞のプロショップのカナコイングスで購入して、購入店に修理依頼しました。

するとメーカーから強化部品がデリバリーされているらしくて、その場で強化部品に即交換。

部品代と工賃はメーカーが建て替えで当方の請求は0円でした。

強化フリーはスプリングが太くなりました

今までよく故障するフリーでしたが、強化部品バネが太くなったらしいです。

実際に取り付け後に乗ってみるとシャーっという音が大きくなり頼もしい感じがします!

このようにK3はアップグレードされているようです。

これでフリーの不安は改善された と思います。

安心してk3に乗る事ができます!

まとめ

私は陸送の仕事で毎日K3に乗りますが、乗れば乗る程に性能の高さに感心してしまいます。

14インチでこれ程までに走れるのは凄いです。

環八の14キロを飛ばして40分で走破したり。

狭い路地をのんびりポタリングしたり。

電車での輪行も軽くて小くて楽々です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました