アリババサイトでダホン k3を購入したが商品は偽物か?それとも本物か?

ゆーごブログ

お疲れ様です。ユーゴです。

昨年の秋の事ですが何気に自転車の通版サイトを閲覧中にダホン k3の格安車を発見!

おー安い!数量限定に焦ってサイトの信頼性も良く調べずに即購入。クレカ決済で中国から船便で発送されるとの事でしたが…..,

ちなみ私こ購入したサイトはALi expressと言うもので、友人に話したらそれアリババで偽物かもよ!と言われました!

ガーン!ドーン!やっちまったかー

キャンセル出来ないかとすぐにサイト訪問してはみたものの、時すでに遅し

そしてクリックから約3か月目の本日、ようやく商品が到着しました!

変な意味でドキドキしています。

スポンサーリンク

ALi express、アリババとは?

中国の大手の通販サイトで日本のAmazonのような物?

よく調べるとアリババは中国版の大手ECサイトでその規模は世界トップクラス。

これなら大丈夫かと思いはしたが。なにせ中国。

ブランド品質などは偽物がいまだ横行しています。

今回、私が購入したのが折り畳み自転車のダホン k3です。

日本では87000円位で販売されていますが、アリババでは57000円のでした。何と30000円も安かったんです。しかも自転車本体は関税も0円。本物なら超お買い得なんですが?

クリックした途端にカード決済完了!

11月にカード決済して2月に到着って…..

いくらなんでもこれはないでしょ!

これで偽物よこしたらマジで怒るよー。

大変申し訳ありませんが、まだ仕事中なので帰宅したからすぐに中身を確認しますのですこしお待ちください。

いざ開封!運命の瞬間!

んーつ!なんだこの箱!DAHONなんて書い!ヤバ!

帰宅して私は凍りつきました!

DAHONだのk3だのロゴはなく、freedom An holdとしか書いてない。これはやられたかと思う反面DAHONのロゴのに似たマークが半分見えてる。

もしや中華のバッタもん!

私はこの時点でバッタもんのダポンのJ3あたりが入っている事を覚悟しました!

5万8千円の授業料は高すぎる!

と思いつつおそるおそる開封すると。

なんと本物のDAHONk3でした!!!

いやー良かったー。

なんと本物のDAHON k3が入っていました!

泣きそうです!

後は試運転してみて正常に機能しているか確かめて見たいと思います。

日本で購入するより3万円も安いんですから、私の場合は陸送の仕事でガンガン使用するので、一年は持ちませんので助かります。

k3の二代目も少しくたびれはじめたので、またもうしばらくしたらまた購入する事になると思います。

アリババでDAHONK3はお買い得でオススメできま

す!

とは言え購入するのは勇気がいりますね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました