未経験から独学でプログラミング学習 WEBデザイナーになるためにオススメの本!

ゆーごブログ

未経験だけどこれから勉強してフリーランスのwebデザイナーになりたい!

そんな方を応援します。

  • 独学で勉強が出来るオススメの本2冊
  • YouTubeや有料教材の活用

こんにちはユーゴです。

最近副業ブームで本業以外にスキルを身につけて稼ぐ人が増え始めています。

中でもwebデザイナーは注目されていてwebデザイナーは特に人気があります。

ではどうやって勉強をしたら良いのか?

スクールに通うか、独学で勉強をして行くか。

主に2通りの方法がありますが、今回は独学でマスターするのにオススメの方法を解説して行きたいと思います。

スポンサーリンク

とりあえずこの2冊で基礎の勉強はOK!

もちろんhtmlと photoshopだけでwebデザインの勉強が完璧ではありませんが、基本的な事はこの2冊でマスター出来ます。

この後にJavaScriptやphpを学びながら案件獲得を目指すのも悪くないと思います。

実際に初案件を受けてしまう事がwebデザイナーへの近道です。勉強には完璧はないのでキリがありません

不安ですが思い切ってトライしてみましょう。

動画教材も併用すると効果的

YouTube

無料で質の高い動画が多数あります!

オンラインスクールの無料版と言っても過言ではありません。

Udemy

こちらは有料カリュキュラムの動画講座

YouTubeと違いワンランク上の講座が格安で受けられます。

ドットインストール

ゲーム感覚で出来るプログラミングの基礎勉強

こちらも無料版だけでも体験して下さい

プロゲート

こちらも無料版だけでも体験して下さい。

こちらも基礎勉強ですが、動画なので分かりかやすくて初心者に特にオススメ出来ます!

まとめ

状況方法だけでスクールへ行かなくても、webデザインの基礎は十分にマスターする事はできます。

レスポンシブデザインやphpなども基礎が独学で出来たなら、独学でマスター出来るはずです。

webデザインは他のプログラミング言語よりも優しく学習に必要な時間も少なくてすみます。

やる気次第できっとマスター出来ると思います。

是非チャレンジしてみて下さい!


コメント

タイトルとURLをコピーしました