陸送ユーゴブログ 陸送業でいかに稼ぐかを考える講義

ゆーごブログ

陸送業をしているが売上を伸ばしたい!どうしたらもっと早く回送して件数をこなせるのか?そんな悩みを解決します

筆者について

陸送業2年目のドライバー 陸送のプロを自負して常により速くより稼ぐ事をモットーに回送しています。

  • 週一休みで毎月50万オーバーを記録
  • 60万以上の月も有り
  • 稼働時間は8時から18時までには完了

お疲れ様です。

ユーゴです。陸送ドライバーの皆さん毎月の売り上げが横ばいで納得していませんか?

考え方を少し変えたり、やり方を思い切って変えてみたら売り上げは1割から2割は伸びるはずです!

出来ればたくさん稼いて、出来るだけ早く家に帰りたいですよね!今日はそんな話をしたいと思います。

スポンサーリンク

1 ナビについて考える

ナビアプリはそれぞれの特性を知り使い分ける

  • Google maps 渋滞回避能力はピカイチ
  • Yahooナビ 高速の無料区間を案内してくれる
  • アップルナビ 到着予測のズレが過大

結論から言うとアップルナビは陸送には使用しない方が良いです。

一般道は圧倒的にGoogleナビです!渋滞回避能力が高く到着予測もズレは最小です。

ヤフーナビは高速の無料区間を賢く案内します。保土ヶ谷バイパスや東京から大阪のような長距離は、ヤフーナビがオススメ。名阪国道無料区間70キロなどGoogleでは案内されません。1時間以上差が出ます!

一般道はGoogle 長距離はヤフー

2 渋滞ポイント、京葉道、首都高など、自腹で高速を使う

湾岸習志野から湾岸市川 

まずは慢性的な渋滞ポイントの高速使用です。ここだけでも20分以上は差がでます。

篠崎から武石

ここは格安で30分程度は短縮できます。

狩場から三郷

朝は使用したらダメですが昼間であれば1時間は短縮出来ます。追加案件を獲得してペイできるはずです。

一日の稼働時間は限りがありますので、結論として高速の使用以外に時間の短縮は出来ません。4件で高速を少しずつ使用して3000円使用しても、追加で5000円かせげればオッケーです!

3 駅から営業所間の移動を考える

時にはタクシーを使用

自転車を持ち歩かない場合にはバスや徒歩の利用ですが、バスほ間が30分とか1時間くらいあるなら思い切ってタクシーを使いましょう!

1000円あれば4キロくらいは行けます!

ダイチヤリを使用

ダイチヤリとはレンタル自転車です。15分70円で12時間で1000円です。

スマホアプリから予約可能で駅前などにステーションが有れば使えます!

また12時間レンタルして車に積みながら全てチャリ移動アリだ思います!

折り畳み自転車を携帯

これは陸送の最強の鉄板モデル!とにかく早くて楽出来ます!初期投資でお金は掛かりますが、数ヶ月で回収でき買わない人よりも電車賃は安くむので、結果的にお得になります!

同じ工程なら2時間から3時間くらいは仕事の終わる時間に差が出ますし、体力的にも徒歩より全然疲れません!

4 お昼ご飯はおにぎりやパンなどで回送中に済ます!

出来ればやりたくないが、稼ぐためなら仕方ない

ホントは昼飯くらいはゆっくりラーメン屋だの、定食屋だのでのんびり食べたい所ですが、陸送で稼ぐとなるとそうは行きません。

昼間の1時間は大きいです。とくに昼時は交通量がへりスムーズに移動が出来るゴールデンタイム!

稼ぎたいならおにぎりはパンで我慢です!

夕方に時間指定の納車がある時などは、はま寿司などのんびりお昼を満喫しましょう!

昼寝は我慢!電車の移動中に仮眠は済ます!

昼飯食べたら、昼寝と行きたいですが、陸送で稼ぐなら諦めましょー。

移動が多いので寝るなら電車でかなり仮眠は取るはずです。時間を有効に活用しましょう。

まとめ

陸送は日々の仕事の中で工夫していけば、どんどん仕事が早くなって行きます。

限られた時間ですが、私の場合にはこなせる件数が新人の時とは比べものにならないくらいに増えています。

経費を使えば早く帰れますし、仕事もたくさんこなせて稼げます!お金を稼ぐにはお金を使う事です!

ケチケチしていたら時間ばかり過ぎてさほど稼げないのが現実です。

折り畳み自転車を使用して自腹で高速をどんどん乗ったら上手く行けば1件から2件分を、余計にこなす時間は生まれるはずです、追加が取れたらプラスですし、追加がなくても劇的に早く帰れるのでそれもプラスです!

皆さんも一緒に陸送を頑張って行きましょう。

最後までご覧頂きまして本当にありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました