WEBデザインは独学でも習得可能!書籍とYouTubeだけでOKです!

ゆーごブログ

お疲れ様です。ユーゴです。

webデザインを勉強してホームページ制作で稼ぎたいと思っている方!

スクールへ行くのはちょっとだけ待って下さい!webデザインの習得は独学でも出来るんです!現にパソコン未経験のこの私が独学でも習得出来たんですから

webデザイナーになりたいのでスクールに行こうか、独学でやろうかどちらにしょうか、迷っているそんな悩みを解決します!

スポンサーリンク

WEBデザインは独学で出来ます!

結論から言うと未経験でも独学で習得は出来ます。

時間はかかりますが、書籍やYouTubeなどのツールを使いながらじっくりと進めて行けばスクールへ行かなくとも、ホームページは作れるようになります。

なんと言ってもスクールのネックは高額な授業料です。

5000円くらいで書籍は購入出来ますし、YouTubeなどの無料の講義動画はかなり優秀な物はたくさんあります。

無料オンラインスクールと言って言い過ぎではありません

独学のメリット

お金がかけずに勉強が出来る

独学の1番のメリットはお金がかからないことです。

スクールで50万円ぐらいの金額がかかる所を5000円ぐらいで習得が可能になります!

自分のペースで勉強が出来る

それから勉強する場所と時間は自分が決められるという事です。

スクールだとどうしても時間と場所に制約が発生しますが、独学なら自由にコントロール出来ます。さ

 コロナ感染のリスクがない

オンラインなら別ですが、スクールの通学や授業中の感染リスクは0ではありません。

自宅の学習なら感染のリスクは限りなく抑える事が出来ると思います。

まずはHTMLとCSS、レスポンスシブデザインとphotoshopから

まずはWEBデザインの基礎から

基本的中の基本から始めましょう。

書籍を購入したりYouTubeの動画を見ながら学習を始めて行きましょう

基本的な学習が終わったらサイトを模写したりして、大まかな流れを掴みましょう。

まずはhtmlとphotoshopを学習しましょう!

私も愛用した上記の2冊はオススメの書籍です。

そしてJavaScriptとjquery、PHPを学習

htmlとcssとレスポンスシブデザインを学んだら、JavaScriptを学び、仕上げはPHPを学びます。

これだけマスター出来たらどんどん案件を探して行きましょう

webデザイン習うより慣れろです。

初案件のお仕事の受注はとてもドキドキするかもしれませんが、思ってスタートしてくださいね。

横着ならPHPとjqueryはコピペで使えます!

メールフォーム 動きのあるページ

この辺りは知識がなくてとコピペてすぐに使用できるものが多々あります。

知識が定着するまではこの辺を使用してしまうのも全然ありだとと思います!

まとめ

webデザインは需要も高いのでとても人気かあります。

しかひプログラミング学習は挫折が多いのも事実です。

大切なのはマスターする事です。スクールであれ独学であれ手段はなんでも良いと思うのが本音です!あなたに合った学習方法でwebデザインのスキルを身に付けられる事を願っております!

最後までご覧頂きまして本当にありがとうございました。

また次回の記事でお会いできましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました