マイナンバーカードがあればE-taxで確定申告が楽々!カードリーダーもスマホでOKに。

ゆーごブログ

確定申告が、マイナーカードでとてもに簡単に出来るようになりました。もはや税務署へは行かずに自宅で作成から送信まで全てPCで完結!バーコードリーダーも不用となりスマホからQRコードリーダーで読み取りへと改良されました。

スポンサーリンク

マイナンバーカードでe-taxならパソコンから数時間で終了です!

これは凄い!今年から個人事業主になって初めて確定申告をする私は、コロナの感染が怖いので混んでいる税務署へ行くのだけは嫌でしたのでマイナンバーカードを先日に取得したんです。

これなら自宅からパソコンに入力して、電子申請で済むので安心でした。

領収書の計算を科目ごとに仕分けさえしておけば、白色申告なら1時間位で終了出来るでしょう。

慣れてしまえば本当に楽勝です。

ICカードリーダーが不用にスマホで代用できるようになりました。

つい最近まではマイナンバーとバーコードリーダーが必要でしたが、近年からスマホのQRコードリーダーでカードの読み取りが出来るので、カードリーダーを購入する必要が無くなりました。

これは本当に嬉しいですし便利です!

個人事業主の白色申告なら超簡単です!

初めて確定申告をする私はかなり身構えていましたが、いざやってみたら拍子抜けするぐらい簡単で、しかと短時間で終了しました。

65万控除のある青色申告は勉強が必要でしょうが、機会があれば是非とも挑戦してみたいのですね。

まとめ

近年はネットで色々な情報が無料でゲット出来ます。

とくにYouTubeの動画の説明なら、初心者で見よう見真似で確定申告が出来てしまいます。

わからない人はYouTubeで解決できます!

確定申告は3月15日までです。

皆さんも期日を守って忘れないように申告を済ませてくださいね。

それではまたお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました