ジャイアントエスケープJr24インチレビュー!小学生にオススメ!

ゆーごブログ

こんにちはユーゴです。

先日、小学2年生の息子がジャイアントエスケープJr.を誕生日プレゼントで買って貰いましたので記事を書きました。

私は通勤でエスケープR3を購入して以来、エスケープRX3と、エスケープRX1と購入して来ました。

写真エスケープRX1とエスケープJrの2ショットです。

小学生には少し贅沢かも知れませんが、さすがはジャイアントのクロスバイクです!

作りと走りは間違いありません。

まだ足が届かないのでサドルを替えて足が着くようにしております。

スポンサーリンク

変速機は7速レボシフト

変速はシマノ製7速のレポシフトシングルスピード

変速機も本格的です。操作性を重視したシングルスピードの7速ですが、なかなか子気味よくシフトチェンジが可能です。

視認性もよくなかなか速いです。

ブレーキはもちろんVブレーキ

ブレーキはもちろんVブレーキでバッチリ止まります

クロスバイクはスピードが出るのでブレーキはしっかりと止まってくれると安心が出来ます。

JRと言えど元祖クロスバイクのエスケープの系統を受け継いでいます。

軽量11.3キロのアルミボディ

エスケープJRは

アルミフレームで11.3キロと軽量です。

漕ぎ出しも軽く、本格的なクロスバイクに仕上がっています。

ブラックボディに赤いロゴがカッコイイ

まとめ

ジャイアントエスケープJRは

税込みで38500円でした。

決して安くはありませんが、性能から考えるとコスパは抜群!さずがコスパ大先生のジャイアント!でした。

135から155くらいが適応身長てしたので、中学生まてまでは乗れると思います。

息子とならんでいつもは車で行く公園まで、一緒にサイクリングするのはなかなか有意義な時間でした。

10キロくらいでゆっくり走れば、2年生が3キロの道のりをずっとついて来れましたよ。

ジャイアントエスケープJRは買って損はないクロスバイクでした。

最後までご覧頂きましてどうもありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました