BRIDGESTONE Bikke GRI matt black 限定品 レビュー!!

ゆーごブログ

今日のテーマは大人気!!ビッケグリの限定カラーマットブラックです!!

通常はラインナップにないお父さんにも嬉しいカッコイイ、ビックコジマオリジナルの限定色のマットブラック。メーカーさんには注文が殺到していて、納車まで時間が掛かるとの事でしたが、そこはぐっと我慢をして買いました。

先日待ちに待った。大人気で入荷待ちの子どものせ自転車。ビッケグリマットブラックが我が家に納車されました。早速ですが詳しく見ていきましょー♪

この記事の目的

子供乗せの電気動自転車を検討中で、ハイディー2や、ギュット、特にブリジストンのビッケシリーズをお悩みの方へ。ズバリいちばんスタイリッシュなビッケグリを使用レビューします!!

筆者について

ビックカメラ限定のマットブラックのグリをビッグコジマネットにて購入。自社配送にて完成組み立て品が到着、段ボール当のゴミなども処理をしていただいて至れりつくセリの大満足。写真のビッケともに日常の子供の送り迎えなど実際の使用感を体験済。

スポンサーリンク

高機能満載!!デザイン○!!BRIDGESTONE bikke GRI mat black 限定品は買いです!!


ブリヂストン BRIDGESTONE 24/20型 電動アシスト自転車 ビッケ グリ dd(T.Xディープグリーン/3段変速) BG0B40【2020年モデル】【組立商品につき返品不可】 【代金引換配送不可】
楽天で購入

序文  

待ちに待った。ビッケグリが来たー!!!!

7年間使用した。丸石サイクルの子供2人乗せの人力自転車が壊れたのでビッケグリを購入。

オーナーの感想は一言で言ったら、とにかくビッケグリは最新の高機能満載の超高性能の最高の自転車です!!

今までは子供2人で3歳と6歳で非電動の自転車は地獄でした!!ビッケは下の子供とママの2人用ですが、快適に毎日を楽しんでいます。

よくもまあ電動でない自転車で3歳と6歳を乗せてたなー。ほんとに大変だったわ〜

ビッケちゃんこれからよろしくねー♪

1 ビッケグリスペック

●24/20インチ 前輪/後輪

ビッケグリの最大の魅力といえばまずデザインです!その秘密は前輪が24インチ、後輪が20インチというタイヤサイズの差異と2本から成るメインフレームがカッコイイ良さの秘密です!ママチャリの主流は今や20インチの小ぶりのタイプででサインはどれも似たり寄ったりで、おもしろくありません。しかしそんな中で唯一異彩を放っていたのがこのビッケグリでした!

●なんと両輪駆動

そしてビッケグリの凄いところは何と両輪駆動!自転車でAWD?ってマジ!!凄くないですか?来るなじゃありませんよこれ!流石に走りの安定感が全然違いますよ。走り出したらすぐにわかりますよ!

●メンテがラクなベルトドライブ

自転車のメンテナンスで意外と面倒なのが、チェーンの注油ですがビッケならベルトドライブのために嬉しいメンテナンスフリーです。

サビないし、走行中のチェーンの外れなんて無い、しかも静かでスムーズなんです!

●便利なオートライト

今時は当たり前になりましたがっ暗くなると自動点灯するオートライトは嬉しい装備ですね!もちろん手動でも操作できます。

●3速ギア

ギアは3速でお好みで変速が可能です。電動でも上り坂はあると嬉しいです。

●3段階パワーセレクトあり

パワーは弱、中、強と3段階あります。強モードは速くて楽々ですがなかなかバッテリーの持ちも良いんです!

●モーターブレーキと回生ブレーキ

これも凄い。下り坂でも安心のモーターブレーキ!筆者もまだ良くは分かりませんが、スピードが出過ぎないように自転車が勝手にブレーキを掛けてくれるんです!しかも回生ブレーキシステムの搭載で、充電に協力します。自転車の技術の進歩もまたすごいですよね!

●重量 32kg

バッテリーも長持ち、充電回数と時間も少なくなっています。

エコモード115kmオートモード80kmパワーモード50km
バッテリーB40014.3Ah充電時間 4時間10分

近年の技術の進化はすごいですね!自転車もここまで来てるとは!

↓大人気ビッケグリ↓


2 ビッケグリメリット

●両輪駆動で漕ぎ出しが軽くスムーズに走れる。地面をググッと包む走り。

●前後の差異タイヤと、2本フレームによる個性的でスタイリッシュなデザイン。

●サビない、外れない、安心のベルトドライブ。

●急な下り坂でもスピードが出過ぎない安心のモーターブレーキ。

●700回から900回繰り返し使える リチウムイオンバッテリー。

●センタードライヴ モーターが車体の中心にあるので安定感は抜群

●お父さんにも似合うカッコよさ

3 ビッケグリデメリット

●強いていえば、デザインを良く見せている2本のフレームのせいで、乗り降り時に自転車を少し足を高く上げて乗らなければいけない。

(同社のモブと比較)

●お値段がちょっと高い。値引き率も渋いです。ほぼ定価と変わりません。

●とにかく人気があり過ぎるのがデメリット。私の場合は購入から納車まで約1週間程かかりました。

●子供乗せ自転車では特に人気があり盗難のリスクが高い。ダブルロックは必須。面倒でも自宅保管時にはバッテリーを外して家の中にしまいましょう。

●とにかく売れているので街中ではかなりの確率で他人と被ってしまう事があります。

●大人気の為にバックオーダーが入り納車するまでに時間がかかる。

4 ビッケグリまとめ

総じて完成度がとても高く、最先端の技術を満載した素晴らしい自転車です。お値段は決して安くはありませんが子供乗せ自転車の売上は、ブリヂストンのビッケがダントッの人気でNO1です。某量販店では予約でなんと300台も待ちだそうです。

私もギュットやハイディ2ーなど色々迷いましたが実用性よりも、見た目を第一優先にして決めましたが、結果ビッケグリにして正解だったと思います。特にパパが乗るならビッケグリのブラックは男っぽくて、カッコイイんです!

とにかく乗ればわかります。絶対に買って損はありません!

ビッケグリ2020年モデルはオススメな1台です!

あっ!!でもゴメンなさい。

ビッグコジマオリジナルカラーのマットブラックはもう完売らしいです。nゆかするかどうかは未定らしいのですが。

皆さん如何だったでしょうか?この記事が少しでも皆さんのお役に立つ事が出来ましたら幸いです。最後までごらんいただきまして有り難うございました。それではまた次回の記事でお会いしましょう!

2020/11/23

↓大丈夫ギュット!!↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました