ブログ215記事まで1年と4ヶ月、やっと月の収益が1300円発生!

ゆーごブログ

お疲れ様です!ユーゴです。

今日はブログがなかなか稼げない事を記事に書きます。

ブログは100記事からが勝負とか半年間は収益0円とか言いますが、200記事と1年以上経ちますが私の場合ではなかなか稼げない日が続きます!

何度もアホらしくて辞めたくなりましたが、悔しさ願望がなんとか継続をもたらしています!

この記事の目的

ブログを始めて1年以上は経過しているがなかなか成果が出ていない方へ。応援メッセージとどうしたら稼げるブログを書けるのかを考えて行きたいと思います。

筆者について

ブログを始めて1年と4ヶ月経過しますが、未だに収益はほとんどありません。アドセンスと物販とアフリエイトで何とか売り上げを出そうと奮闘中です。

スポンサーリンク

アフリエイトで稼げない!

私の場合はアドセンスともしもアフリエイトで多少の収益が発生していますが、アドセンスに関しては未だに収益は発生していません。

ブログが雑記ブログでアドセンスを狙った記事を書いてはいるんですが、PVも少なく残念ながらクリックはされても成約には結びつく事はないようです。

それにしてもアフリエイトは難しいです。

アドセンスや物販は初心者むけですがアフリエイトが使えてこそ一人前のブロガーですね!

プログラミングを訴求して、スクールへの入会を勧誘してみたり試行錯誤してみてはいるものの、私のライティングスキルと記事の構成ではまだまだのようてす。

収益が1円でも、ブログをやめなければ可能性だけはある!

辞めたくなるけど諦めないで!

成功していない私が言ってもなんの説得力もありませんが、とにかくブログを続ける事が大事です。

収益がでないのに継続するのはなかなか簡単ではございませんが,,,,

どうにもならないのでたまにYouTubeや有名どころの記事を見て勉強しますが、やはりデザインが違うし、記事構成も違う。

とりあえず成功者のマネをするのは良いのでしょう!

やみくもに記事を書くよりは勉強になるのかもしれないですね。

キーワード設定やアナリティクスなどの分析も必要なんですね。

あまりに収益が低いと心が折れそうですし、馬鹿らしくなってきます。しかしブログをやめてしまったら、それは挫折になってしまいます。1円でも収益があれば可能性だけは0ではないので、成長の過程して捉えたいと思います。

まとめ

ネットを見ていると100記事とか半年間とか焦りを感じる投稿が多いですよね。

そんな記事に比べて自分が情け無く感じてしまう事は仕方が無いと思いますが、実際には挫折してブログを辞めてしまっている方ととても多いのも事実です。

ブログは5000円以上稼げていない人が多いので、それほど落ち込まなくてもいいのかも知れません。

自分なりのペースで頑張って行けばいいんです。

私だ似たような境遇の方も多少なりとはいらっしゃると思います。

諦めないで一緒に頑張って行きましょう!

いつかお互いに成功する事が出来たら嬉しく思います。

それではまたお会いしましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました