さよなら満員電車!在宅ワークで手にする。時間を自由に使えるフリーランスの仕事!

ゆーごブログ

お疲れ様です。ユーゴです。

もし働く場所と時間に縛られずに、毎日朝早くに満員電車にも乗らずに、そして理不尽な会社の人間関係に捉われずに自由に、好きな時に好きな場所で仕事が出来るとしたらどう思いますか?

それはとても幸せな事だと思います。

WEB系のフリーランスであれば全て実現可能な事であり努力次第ではにでも実現が可能な事でもあるんです!

この記事の目的

今は副業が当たり前の時代になりました。

本業以外で収入を得る方も増えています。

どうせなら思い切って人生を180度変えてみたい!そんな方に新しい働き方のご提案をさせていただきます

筆者について

子供と住宅ローンを抱える中で、アホなパワハラ上司に愛想が尽きてメーカーの正社員を退職。フリーランスのwebデザイナーを目指して陸送業しながら、webデザインを独学してきました。

いよいよ来月から案件を獲得してみようと奮闘中であります。

スポンサーリンク

これからの時代は正社員が安定とは言い切れない!

コロナ禍を迎え世の中の生活は一変しました、また将来的にもAIによる業務の自動化や不安定な世界情勢の中では、いつ自分の会社が倒産しても不思議ではありません。

どんなに管理職であろうが、他の会社に行けば新人ですし、まして40.50代の転職なんて厳しい現実が待っています。

下手をすると人生がどん底へと転落してもおかしくはないと思います。

つまりどこの会社でも食べていけるスキルを身につける事が、自分を守る唯一の手段であると言えます。

web系のフリーランスがおすすめ

webデザイナー

まずは一押しのwebデザイナー。

ホームページを作成するお仕事。

こちらは他のプログラミング言語に比べると習得がしゃすく、需要もあり安定した高収入が見込めます。

webライター

雑誌な記事や、ブログ記事の作成や、レビューのお仕事など。

webライターは学習不用!パソコンがあれば今すぐに始められるお仕事です。

それほど高収入は見込めませんが、サラリーマンく、いの安定収入は見込めるはずです。

動画編集

YouTubeや結婚式などの動画の加工をするお仕事。

こちらは今伸びている業種で本気学習すれば、誰でも稼げるお仕事だと思います。

プログラマー

アプリ。システム制作など。web系の花形のお仕事。

こちらはwebデザイナーと比べると学習時間と難易度は跳ね上がる傾向ですが、しかし不可能でありません。

エンジニアとしてじっくりと挑戦してみるのも良いと思います。

フリーランスのメリットとデメリットとは?

メリット

●休みが自由に取れる

フリーランスは仕事のスケジュールは全て自分の都合で決める事が出来ます。

平日に旅行にいける

子供の学校行事に参加できる。

長期の休暇の取得も可能

●仕事の時間と場所も自由

まず仕事の場所は自由です。そして勤務時間さえ自由です。

カフェや自宅や場所を選ばすに仕事ができる。

幼稚園の送り迎えやテニススクールなどの趣味の時間は、優先してすごせる。

などなどサラリーマンでは考えられないほどのライフスタイル、自分のプライベートが第一で仕事は2番目。

これこそ幸せな生き方ではないでしょうか?

デメリット

●仕事は自分で取らなければいいけない。

サラリーマンとは違い与えられた仕事をこなしていれば言い訳でわなく、ある程度は営業なりして自分の仕事を取って行かなければなりません。

しかしエージェント会社などもあるので、スキルさえあれば仕事が全くないなんて事はまずありません。

●収入は不安定

サラリーマンのように固定給ではないので収入に関しては、アップダウンがあり安定はしません。

しかし前向きに捉えるならばやればやっただけ報酬は増える事になります。

雇われではなくあえてフリーランスで

スキルを身につけて一人前になったら正社員ではなくあえてフリーランスをオススメします。

仕事の集客と収入の不安定さのリスクはありますが時間の自由高収入夢ではありません。

どうせならフリーランスを目指して頑張って行きましょう!

まとめ

人生は自分の選択次第でどうにでも変えられるものです。

不安と心配よりも、希望と幸せを願って思い切ってチャレンジしてください!

より良い未来は自分自身掛かっていると言って過言ではありません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました