成田から福岡まで最安値6000円のピーチアビエーション!新幹線よりお得なLCC!

ゆーごブログ

こんにちは!ユーゴです。

私は陸送業という仕事柄で東京から地方への移動が多い為に、長距離の移動にかかる経費はなかなか頭の痛い問題ではあります。

先日に岡山から東京まで帰った時には新幹線の自由席で17000円くらいしました。

JALとANAも比較しましたが岡山空港から羽田空港まで25000円くらいでした。

もちろん前日の予約ですから早割りもないので仕方がないですが、それにしても大手のエアラインとJRは高すぎです!

なにせ移動するだけですよ。何でこんなに高いの?って思いませんか?

しかも一日の陸送の仕事の経費ごときにこの金額は頭を抱えてしまいます。

スポンサーリンク

福岡から成田まで6000円

ちなみに先日同僚が東京から福岡までの陸送があり。

帰りはピーチアビエーションを利用して帰宅しましたが、何と驚きの金額で6000円で帰ってきました。

何で岡山から帰るより安いねん!

LCC恐るべし!

もちろんメジャーな都市はLCCはバンバン飛んでいますが、マイナーに都市は残念ながら飛んでいない場合もあります!

エコノミークラスと言え1.2時間の移動なら全然我慢できます。

在来線が耐えられ無いというなら別ですが….

LCCの基本は成田空港

羽田から離発着があれば便利なのですが、空港使用料の関係でどうしてもコストの安い成田空港からの離発着がメインになります。

しかも第三ターミナルとアクセスは不便ですが、お金の為と思って割り切りましょう!

LCCは不便さと引き換えに安さを得るものと言えるのかも知れませんよね!

長距離の移動手段

LCC

新幹線

高速バス

新幹線と比べたら激安

ちなみに博多から羽田までのぞみで25000円くらいするので、LCCの価格は激安と言えますしその移動時間の速さも魅力と言えるでしょう!

まとめ

LCCは最強です!

とにかく飛行機は早い。時速500キロ以上では飛びます!

狭い座席だとしても短時間なら問題はないでしょう!

見返りにお金と時間の節約ができます。

余った時間は貯金でもしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました