あと5万円収入が欲しい!パソコンも買った事のないあなたに出来る!超初心者向けブログの初め方!

ゆーごブログ

ブログって稼げるの?そんな悩みを解決します!

こんにちはユーゴです!

世の中はコロナ不況と急激な物価上昇による大変な時期に突入しました。

今後も電気料金や燃料料金の上昇により益々お財布事情は厳しくなり、お父さんのお小遣いも減らさてしまうかもしれません。

だとしたら指輪をくわえて見ている場合じゃありません!

在宅でできる人気の副業のブログに挑戦してみませんか?

スポンサーリンク

動機は副業で数万円を稼ぎたいから!

ブログを始めるきっかけはお小遣いが欲しいからです。

毎月に数千円でもブログで稼ぐ事ができたらかなりテンションがあがりますよね!

ブログを始める3ステップ

パソコンを買う

パソコンはなくてもスマホでもブログは始める事が出来ます。

レンタルサーバー契約とドメイン設定

ブログをやるにはレンタルサーバーが必要です。

1000円程度ランニングコストかかります

ワードプレスのインストール

こちらはブログを始めるアプリの様なもの、稼ぐのなら無料ブログではなくワードプレス一択です。

ブログの収益の主な3つの方法

Googleアドセンス 

ブログ記事に広告をはりサイトを訪れた方が広告をクリックしたら収益が入るしくみ。

事前にGoogleアドセンスの審査が必要。

1クリックは30円前後。

Amazonなどの物販

ブログ記事にAmazonなどの商品リンクをはり、商品が購入されたら数パーセントのマージンがはいる。

事前にAmazonなどの審査が必要

アフィリエイト

プログラミングスクールなどを記事上で紹介してそこから読者からの申込みがあれば、紹介料として数千円が運営者へと入るしくみ。

事前にASPへの登録が必要。

収益と収益化までの期間について

収益化まで半年、100記事以降

一般的にブログは半年間は収益がでない。

100記事書いてからがスタートなんて言いますが、実際にGoogleの検索エンジンで上位表示がされるまでには、半年間くらいかかってしまうのは事実。

しかもただ書けば良いわけでもなく、質の良い読者にとって好まれる記事でないとそもそもアクセス自体が、少なくなってしまうので難しいところなんです。

止まらない物価上昇!収入を上げる以外に対策はない!

今のインフレはまだまだ序の口です。

これからますます物価上昇は勢いをまし。そして止まる見込みもしばらくの間はないでしょう。

また給料が上がる見込みも少なく生活は苦しくなるのは必須です。

もはや副業で収入を減り増やす以外に幸せになる道はないかもしれません。

今すぐにアクションを起こすべきではないでしょうか?

まとめ

ともかくブログに興味を持ったならまずはやってみる事をオススメします。

ブログは手軽に始められるメリットがある反面、収益化は難しくほとんどの人は挫折して途中で辞めてしまいます。

なので堅実なビジネスではなくギャンブル性の高い、ものではありますが収益の上限がないのは魅力的で仕方がないところではありますよね。

いまやスマホのみでもブログはスタート出来ますし、開設もとても優しく初心者でも1.2時間もあれば自分のサイトが開設出来るようになりました!

是非頑張ってみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました