住宅ローンの借り換えで総額250万円減額。月の支払い5000円減少。手数料50万はローンに含む。

ゆーごブログ

こんにちは!ゆーごです。

皆さんはご存知じですか?

繰り上げ返済よりも借り換えのほうが労力も少なく支払いをグッと抑える事ができるんです!

10年以上前に私は住宅ローンを組んで、5年位前に住宅ローンを借り換えました。

スポンサーリンク

メガバンクから信用銀行への借り換え。

私はメガバンクから変動金利の35年で住宅ローンを組みました。

そして信用金庫で安い金利で同じ期間で借り換えをする事で住宅ローンの軽減に成功しました。

こんな事なら初めから信金さんで借りておけば良かったと思いました。

リサーチ不足で銀行ごとにこんなに金利の差があるなんて知らなかったのです。

手数料は借り入れ金の2パーセント。契約時には一円も掛かりません!

私の場合は借り入れの手数料を、月々の支払いに組み込む方法を取ったので、事実上0円にて住宅ローンの借り換えに成功しました。

それでも総額で200万以上も安くなり、また月々の支払いも5000円も安くなる事ができました。

もちろん支払い回数は前者と全く相違がないようにしてもらいました。

このような方法を取ればまとまった金額を支払わずに住宅ローンの借り替えを行うことは可能ですから、是非とも参考にしてみて下さいね。

ちなみに50万円を繰上げ返済しても数万円程度。

ちなみに50万円を繰上げ返済しても250万円も総額では安くならずに数万円程度です。

それほど金利の差は大きく、借り換えほど費用対効果の高い方法はありません。

とりあえ相談する価値はあると思います。

相談自体にお金は掛かりませんから。

また全額一括返済も手数料は0円でした。

またインターネットバンクなら全額繰上げ返済の手数料さえ0円でした。

また手続きもスマホから1分足らずで完了するほどの簡単さでしたので、わざわざ平日に仕事を休んで銀行へ行く手間も一切掛かりませんでした。

ズバリ三井住友銀行から城北信用金庫へ借り換えです!

ズバリ言います。

私は23区に在住で変動で35年ローン。

かなり条件は良かったと思いますが、まだまだ金利が安い金融機関はあるかも知れませんのでリサーチして頂けたらと思います。

まとめ

繰上げ返済するより借り換えがお得です!

是非とも繰上げ返済を検討されて見るのはいかがでしょうか?

それではまたお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました