テニスオフの申し込みレベルってどうなの?

ゆーごブログ

こんにちは!ユーゴです。

テニスオフをよく利用されている方は既に周知の通りでしょうが、初めてテニスオフを利用される方向けに、今日は実際のテニスオフのレベルについて解説します。

スポンサーリンク

テニスオフネットとは?

ネットを利用してテニスをやりたい人同士がつながる便利なオフ会システムです!

テニスオフという名前はテニスをしているかたならご存知でしょう!

よく利用されている方からまだテニスオフの未経験の方まで色々といらっしゃると思いますが、簡単に説明します。

主催者の方が何月何日の何時にどこどこのコートでダブルルスをしませんか?はい!私が参加します!

こんな感じでテニス仲間を募るシステムです。

明日休みになったけど何処かでテニス出来ないかな?

そんな時に便利なのがテニスオフネットなんです!

利用は簡単!テニスオフに登録するだけ!

スマホがあれば5分でOK!

登録は簡単です。

①テニスオフネットはアクセス

②個人情報を入力してアカウントを作成

③ログインしたら利用可能です。

参加者のレベルについて

レベルは私が参加したオフ会ですと、例えば中級ダブルスというオフがあるとすると、まあだいたいスクールの中級クラスレベルという感じでした。

たまに中級なのに明らかにスクール上級レベルの上手い人が1人か2人いる事もまれにありますが、だいたいレベルにあった申し込みが多いなぁという印象でした。

ですから上手くなりたい方は一つレベルの高いクラスは申し込みをして、揉まれたりしながら練習するのも良いかと思います

また遊びでゲームメインのオフもあれば、ガチで練習のオフなど色々ありますのでご自分の希望にあったオフ会に参加する事が出来るのもテニスオフの魅力です。

緊急以外はドタキャンはしない、キャンセルの連絡は早めに!

たまに当日キャンセル厳禁だのいかれた主催者もいますが、人間は何があるかわかりません。不幸があったり、仕事の都合で行けなくなったり。体調が悪くなる事があります。

常識的な人はキャンセルを受け入れてくれますが、キャンセルで怒るような主催者への申し込みは避けましょう!

私も雪が降ってるのに開催しますなんて、アホな主催者がいて行きませんと連絡したらかなりキレられました。

頭おかしいですよね?

雪でテニスなんかやるかよって感じでしたよ。

中にはこういう頭のおかしい主催者もいるのでお気をつけて下さいね。

まとめ

すこし話が横道へそれましたが、テニスオフのレベルは申告どおりの事がほとんどです。

最初はとても緊張しますが、何度か行けば顔馴染みになりお喋りしながら楽しくテニスが出来るようになります。

私も近所で同年代の人とテニスが出来る環境をテニスオフで手に入れる事が出来ました!

まだまだテニスオフを利用された事のない方はぜひともテニスオフネットを利用されてみるのは如何でしょうか?

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました