ガリバーフリマで10万円安も高く愛車が売れました!

ゆーごブログ

こんにちはユーゴです!

某有名車買取店よりも高く愛車が売れました!

車を高く売るなら下取りよりも買取と言うのはもはや常識となって来ました。

1番楽なのは購入店での下取りですが、一手間を惜しまなければ愛車を高く売ることは可能です。

今日はなぜ10万も高く売却出来たのかを記事に書きました。

スポンサーリンク

買取ならビッグモーターが高値で売れます!

CMで有名なあの会社!

車を売るならビッグモータ!♪

さて車買取店と言っても色々ありますが、ズバリ高値でうるなら色々回るのもいいですが、ビッグモーターが1番オススメです!私の経験上だとビッグモーターが1番高値をつけてくれます。

何件もお店を回るのが面倒くさいひとにはビッグモーターが高値で買い取ってくれるのでオススメです!

時間をかけていいならガリバーフリマ

少しでも高く売りたい。なおかつ時間がかかっても良い人にはガリバーフリマがオススメです。

こちらは個人売買ですが、ガリバーが間に入って入金から登録手続きまで代行してくれますので、安心ですしダイレクトなので中間マージンがなくて高く売れるんです!

本来な、個人売買で面倒な事は多いのですがこちらはノーリスクで手数料さえ支払えば全てガリバーが代行してくれるので、車をガリバーへ手渡したら全て完了までお任せで大丈夫なシステムになっております。

ガリバーフリマメリット

売れるまで乗ってられる

ガリバーフリマのメリットは売れるまで乗っていられます。ネット掲載から売約がかかるまでの間は普段通りに車を使用していて大丈夫です。

価格は出品者の希望価格でOK

買取店での査定額に少し上乗せした金額で出品するのがポイント!

あまり高すぎなければ反響はあります。

すぐに売りたくなったら買い取り店に売ってもOK

ある程度の期間に売れない時は諦めて買い取り店に売るのもOkですので、気楽に出品ができるのがメリットですよね。

ガリバーフリマデメリット

すぐには売れない

やはり多少の期間は売れるまで必要なので、売却を急ぐ方オススメできないシステムでしょうねー

出品などの多少の手間がかかる

これを言ったら始まりませんが出品など多少の手間はかかります。とは言えメルカリなんかと同じ感覚で出品できますから思ったより簡単なんです!

売れない可能性もある

とは言え不人気車であったり、あまりにも状態がわるければ売れない事もあるので、そこは注意が必要です。

私はこうして高く売れた!

値段を高くしすぎない

高く売りたいのは当然ですが、中古車の市場価格をあらかじめしらべて相場よりも10万円くらい安い値段で出した方が早く売れます

私は単純にビッグモーターの査定額に10万円をプラスした金額設定で1週間足らずで売れました!

撮影前に洗車をしておくと良いです!

やはり車が綺麗な方が印象は良いですから、写真撮影の前にはしっかりと洗車をしておくのがオススメです!

車きれい→大事にされてる→メンテナンスOKという縮図になるのではないでしょうか?

メンテナンス歴を記すと印象よいです

●例えば半年前にバッテリーを交換しました。

●タイヤ交換して2000キロしか走行していません。

などと記載しておくと、購入者は安心して購入出来ると思いますのでよい方法かと思います。

情報多ければ多いほどよいので、車両状態まるはだかになるくらいなるくらいが、早く売れるコツなります!

全体的に価格設定が高いが売れません!

ガリバーフリマの出品車両を見てみると、全体的に価格設定が高すぎる感じがします。

もちろん少しでも高く売りたいのはわかりますが、ガリバーフリマはネット販売ですから、リスクもあるので高すぎる値段設定の車は売れません。

相場と同額では難しい所でしょう。

安くて良いものをユーザーは求めています。対面販売では無いですから品質重視ではないでしょう。

10万円高く売れた!

私の場合は買取店よりも10万円も高く売れました。

もしかしたらもう少し高く値段を設定しても良かったほかも知れませんが、まあ今回は良かったと思います。

10万円あれば家族旅行ぐらいは出来ちゃいますから、浮いたお金で楽しんで来たいと思います!

ガリバーフリマで早く高く売りたいなら、欲張りすぎないのがポイントですね。

まとめ

ガリバーフリマは噂には聞いて周知はしていましたが、実際に利用してみてまさかこんなに高く売れるとは思いませんでした。

しかも1週間足らずでかかった労力も大した事はありませんでした。

メルカリに感覚的には近かったです。

納車と手続きと入金はガリバーが代行するので、まったくリスクはありませんでした!

新しい車の売却方法としてガリバーフリマはとてもオススメだと思います。

良かったら利用されてみられるのはいかがでしょうか?

それではまた、お会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました