ブログを始めたいけど、どんなパソコンがいい?

ゆーごブログ

こんにちはユーゴです。

今や空前の副業ブームです。

特に在宅での副業が人気ですが、パソコン初心者にもとくにオススメ出来る副業といえばズバリブログです!

プログラミングやwebデザインや動画編集などはある程度のスキルを身につけてまでには、それなりに学習時間やスクールに通うななどの金銭的な負担が必要になります。

もちろん独学で勉強される場合には費用は書籍など最低限の金額で済むことは確かですが、習得までにはそれなりに時間を必要としますし、途中で挫折してしまう事も良くある事です。

しかし事ブログに関してはサーバー契約からドメイン取得からASPへの登録など、ブログ開設までに初心者でもほんの1.2時間もあれば済んでしまいます。

もちろんスマホのみでも最近はブログがスタートできますが、パソコン1台ネット環境レンタルサーバーさえあればすぐに始められるのがブログメリットです。

スポンサーリンク

50.60代からでも始められるブログとは

ブログは情報を発信してその中に広告をはり、独身が広告をクリックしたりそこから商品やサービスを契約する事で収益が発生する仕組みになります。

もちろん記事の発信内容は自由であり、それぞれのブロガーの個性を活かした記事を書くことで読者の人気を獲得できたり、またあらたな仕事の依頼につながっていったりするのもまた面白い所になります。

しかも時間と場所も選ばないのがブログのメリットでパソコン1台さえあれば、自由に自分のペースでブログを作成できるのかま最大のメリットと言えます。

自宅やカフェや公園など電車移動の間なとわどこでもいつでもブログは作成出来るんです。

パソコンスペックは安い中古でも十分

パソコンの使用目的がブログであれば、とにかく安さ優先で選んで大丈夫です。

プログラミングやwebデザインのようにある程度のスペックなど要求されませんから、1.2万くらいのとりあえず動けばいい程度のもので十分に活用できちゃいます。

ブログのcpuならコア3もで十分すぎるくらいです。

無料ブログはやめようワードプレスで

なかにはアメーバブログなど無料で運営できるサービスもある事はありますが、かこにヤフーブログのようにある日突然に運営側の都合でブログが閉鎖されて、書いた記事のすべてが無くなってしまうなんて事がありました、ですからリスクのある無料ブログは辞めて有料ブログのワードプレスでの運営をオススメします。

seo的にもワードプレスのほうが上位表示される傾向にありますからここは特に気をつけるポイントになりますから注意が必要になります!

月に1000円程度のレンタルサーバーが必要

ブログを運営するには月額に1000円程度のレンタルサーバー代が必要になります。

しかしかかるお金はこれだけなので、もし辞めたとしてもリスクはこれだけですんでしまいます。

これだけローリスクでハイリターンが望める副業は他にはないので、そこがブログを初心者の方にオススメする1番の理由になります、

まとめ

ブログを開設できたらとにかく記事をたくさん書いてみよう!

ブログは手軽に始めらふ分に挫折率も多くて収益化も難しいですが、自分のサイトを運営する楽しみは格別なものがあります。


もし月に1万円でも自分のブログから副収入を得ることができれば、かなり生活は楽になるはずです!

皆さんのご健闘をお祈りいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました