リース車両で軽貨物ドライバーさん初期投資0円で開業出来ます!

ゆーごブログ

こんにちはユーゴです!

一昔前は軽貨物ドライバーと言えば、軽バンを購入して営業ナンバーを取得して開業までには初期費用が嵩んでいましたが、最近はリース車両の普及で初期費用も0に近くなり気軽に軽貨物ドライバーが開業出来るようになりました!

私も過去に営業ナンバーを取得して軽貨物ドライバーの経験がありますが、当時は新車を購入して営業ナンバー取得の代行登録やらで150万円くらいはかかりました。

それが今はリース車両でアルバイト感覚即日に仕事が出来るようになりました。

スポンサーリンク

シニアの方やお試しの方にもオススメ

軽貨物に興味がある方は求人で1日500円でリース車両貸し出しなんてよくあるので、とりあえずお試しでやってみたい方にはオススメです。

実際に仕事をしてみるのと、イメージしているのには違いがありこんなはずじゃなかった。なんて場合でもリースならすぐに辞めてしまえば何のリスクもございません。

月契約で休日も自家用車として利用出来ます!500円なら格安レンタカーです。

バンなら仕事がない日は自家用として利用が可能です。

走るなら何でもいいという方なら、あえて自家用車を所有しなくても良くなるのも軽貨物運送業のメリットであると言えますね。

私の軽貨物ドライバーの最高収入。

私は当時は佐川急便の宅配の仕事をしていました。

1個配達が完了したら175円の契約で。

だいたい100件位を持ちだして、週に→日だけ休みで稼働していました。

平均すると収入は月収50万円程度で通販カタログが年に2回大量にきてその月は65万円くらいでした。

稼働時間は8時から18時くらいでまあまあ稼ぐ事はできると思います。

軽貨物でかかる経費

車両のローン代金

120万の車を60回払いで2万位

ガソリン代

当時はリッター100円と激安だたので月に2万円

ロイヤリティー5%

50万円売り上げがあると単純に25000円は手数料で引かれてました。

とは言えかなり前の話ですので今とはだいぶ事情が異なると思いますので、どうかご了承下さいませ。

軽貨物もお仕事は色々

宅急便

チャター便

引っ越し便

ルート便

などありますが、今だったら完全に独立して軽貨物の引っ越し専門便をやりますね!

なかなか稼げそうな感じがして良いと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました