陸送ユーゴブログ 値上げラッシュは陸送業の経費にも!

ゆーごブログ

お疲れ様です。ユーゴです。

コロナ不況とウクライナ情勢を受けて世界的に物価上昇の波は止まりません。

もちろん経費上昇により料金値上げは止むを得ないのかも知れませんが、なかにはタチの悪い便乗値上げを企業もあります。

陸送業界も値上げラッシュや、円安の影響を広く受けるようなりました。

のれにより陸送員の経費の増加は避けられない状況になってきました。

首都高速料金の値上げ

普通車最大1950円 中型車は2310円に

首都高の値上げがぼったくりレベルに値上げ。

最近はなるべく首都高以外の路線で高速を使うよに調整するなどしています。

JR運賃の値上げ

運賃10円値上げ

たかが10円ですが、年間を通すとなかなかの額になると思います。

円安によるダホン k3の大幅値上げ

売値で20000円近く上昇

こればもうヤバすぎです。コスパ悪すぎて買えません。

今後も日本経済には期待できないので、円高になる事などまずないでしょう。

他の安い折り畳み自転車を探さないといけません。

スポンサーリンク

対応策は?

高速を多用してなるべく件数をこなす

しかし普段からパンパンに予定が入っているなら、高速を使用して件数をこなすしかありません。

2000円高速を利用して4000円くらいの案件ができれば良いでしょう。

K3以外の折り畳み自転車を使う!

ダホン k3は小さいてやりやすいですがコスパが悪すぎるので、ルート当たりにスイッチするのが良いでしょう。

安くてそこそこ走れる折り畳み自転車はあると思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました