物価上昇 家計節約 携帯見直し楽天モバイルがオススメ!

ゆーごブログ

こんにちはユーゴです!

不況で給料は上がらないのに止まらない物価上昇。

これには皆さん頭が痛い所だと思います。

ヘビーユーザーに無理なお話ですが、あまり使わ

ないのになんとなくdocomoや AUやソフトバンクなど大手キャリアの高いスマホ回線を契約されたままにしていませんか?

スマホの見直しで一台でも1000円から2000円くらいは固定費の節約が出来てしまうんです!

スポンサーリンク

オススメは3Gまで使用の980円プラン

楽天のおすすめはこの980円プランです。

これをすぎると無制限の2980円

これでも十分お得なんですけど、自宅にWi-Fiがありスマホをほとんど使わないシニア世代にはピッタリだと思います。

なかには月に2ギガくらいしか利用しないのに、過去の古い契約のままで、3000円くらい支払いをされている方もいます。

そういう方には楽天モバイルはオススメです。

また会社と自宅にWi-Fiがあればサラリーマンでもいけるかもしれませんね。

夫婦や家族と利用ならさらに割引で自宅のネット回線や電気とガスまで統一するお得!

個人の携帯の乗り換え携帯だけでもお得なんですが、家族割引やネット回線まで見直せたらさらにお得です。

私の場合は妻と一緒のキャリアにして、自宅のネット回線や電気ガスまで全てソフトバンクにしました

これによりかなり固定費が節約できました。

しかもポインパックが90000円くらいあり。

ビッグコジマで子供部屋のエアコンとルンバを実質10000円くらいで買いましたー。

23区や都内近県なら問題なし。

私も楽天モバイルを1年前まで利用していましたが、都内の利用であれば電波状況は全く問題ありません。

都心から50キロ圏内ならほぼ完璧。

田舎にいくのまだまだ、ドコモやauには劣る感じがします。

田舎での利用はやめたほういいと思います。

まとめ

このように携帯や自体のネッ回線の乗り換えについては、ほぼ0円で月々の支払いが大きく軽減する事が出来ます。

楽天モバイルの980円はかなりオススメできます!

しかも無制限に利用しても2980円。

アハモやワイモバイルよりも格安な料金設定です。

この機会に是非とも見直してみられてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました