重たいコーラや飲料水の箱買いなどはAmazonの定期購入が便利です!

ゆーごブログ

こんにちはユーゴです!

私はフランキーに負けないそどのコーラ好きです!

ビールを飲まない代わりに、コーラを毎晩の晩酌のように味わって飲んでいます!

私にとってまさにコーラが人生の燃料!生きる糧です。

となると当然ですが、コーラを定期的に補充しなければいけません。

妻に買い物を頼んでしまえばおしまいなのですが、ほかにも食材などの買い物もあるので、申し訳なくて重たいコーラの買いものは頼めません。

といのも私の場合は1.5Lのコーラしか買いません。

コスパ重視で3日かけて空にするからです。

しかし仕事帰りにスーパーによってまめに買い足すのは、疲れている時や忙しくて疲れている時は本当に面倒で気が進みませんでした、

スポンサーリンク

折りたたみ自転車での買い物は不便だし、何か良いサービスはないだろうか?

私は折りたたみ自転車で通勤している為に、買い物カゴのがついていません。

したがってとても不便なんです。

しかも仕事が忙しいくて帰りが遅くなったりすれは、スーパーに寄って買い物をするのは面倒たま仕方なく。なにか良い方法はないかと模索していた所でした。

そこでAmazonの定期便に申し込み!

スーパーで買うより少し値段はお高いんですが、毎月決まった日に箱でヤマトさんが自宅まで配送してくれるサービスなんです!

これは本当に便利です!

重たいコーラを毎週、スーパーに買い物に行く手間を考えたら本当に安いものです。

もっと早くに申し込みをすれば良かったと思いました。

それからついでに、子供が好きなオレンジジュースも定期便に申し込みました。

金額は送料込みで6本で1166円

一本あたり193円

金額はスーパーで購入するよりは一本あたり20円くらいは高くなりますが、週に2.3回買いに行く手間を考えるとそれでもありがたいサービスで本当に助かっています!

まとめ

最近はコロナ禍の影響もあり宅配サービスの普及に伴い、利用者にとって便利なサービスが増えて来ました。

とくにお米や飲料水や灯油など、車を持っていない方やが高齢な方にはなかなか難しい所もあると思います。

多少のお金は掛かってしまうのは否めない所ですが、それでも重量物の宅配サービスはとても消費者に優しいサービスではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました